こんにちはハイビスカス



「食べて痩せるダイエット」

ダイエットカウンセラー 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





寒くなってきたので
メリノウールニットを買いに
ユニクロへルンルン




毎年のように
同じ形を買っていたんだけどウインク


妊娠や激太り時期が
重なったこともあって
メリノウール買うのは3年ぶりキラキラ




今年はオフホワイトのMサイズ♪

このスタイルが保育園送り迎えの定番OK





で、帰宅して
クローゼット整理してたら
2019年に買ったニットが出てきて!!



これも今年着れるかな〜♪
って広げてみたら…
気づいてしまった
衝撃の事実…アセアセ




2019年のLサイズと
今年のMサイズが
ほぼ一緒!!!滝汗滝汗滝汗





2019年のニットは
買ってすぐ妊娠が分かって
つわりに突入したから
未使用でダッシュ

だから洗濯で縮んだわけじゃないダッシュ



それなのに
今年買ったMサイズと
3年前のLサイズがほぼ同じびっくり




コロナ禍で
太る人が増えたから
アパレル各社が
標準サイズの規格を
大きくしてる…
とは聞いてたけど…



あれって本当だったのね笑い泣き









今年のMサイズは
3年前のLサイズ…




サイズに
一喜一憂する必要はないけど

現実を知っておくのも大事だよね…
そう思った
ちょっとショックな出来事でした笑い泣き