こんにちはハイビスカス


宝田阿弓さん主宰

「食べながら痩せるダイエット」

グループ講座2期生の 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





太っていた頃は
大好きだったのに、
痩せたら自然と
いらなくなったもの・その②キラキラ



朝食のパン




MAX68キロあった頃
毎朝食べていたパンパン



しかも
美味しい食パンとバターしか
食べませんから♪っていう
謎のこだわりがあったのでアセアセ


ポンパドウルの食パンに
四つ葉バターをたっぷり…
というのが、朝の定番滝汗




ネットで見た
「朝しっかり食べないと太る」
という誤った情報を
信じ込んでいたこともあってダッシュ


朝、そこまで食欲はないのに
何も考えずにパンを食べてたアセアセ




サラダ好きだけど朝は食べたくない…葉っぱが口に刺さるから笑





でも
ダイエット講座で、
朝そんなに頑張って食べなくてOK!
フルーツだけでも充分だよ♪と
教えてもらってポーン



パンとヨーグルトをやめて
フルーツ2,3種類に変えたら、
不安定だったお腹の調子と
いつもカサカサだった頭皮が
一気に改善!キラキラ


朝フルーツだけなんて
足りなくない?!って
心配だったけど、
意外とお昼までもつ!ポーン


むしろ
フルーツのみずみずしさが
寝起きのカラダに
沁みわたって爽快〜デレデレ





たまにカフェで食べるホットサンドは今も好きラブ





朝、お腹が空いてないってことは

前の日に食べた物の

エネルギーがまだ残ってる…

ということなのでハッ



そこにさらに

食べ物を押し込んだら、

エネルギー余りすぎで

脂肪になる!ドクロ



朝パンを食べていた頃は

お昼になっても

お腹が鳴らなかったけどアセアセ



フルーツに変えたら、

お昼頃にちゃんと

お腹が鳴るようになったルンルン




フライドチキンと同じく、

カラダが変わっていくと共に

自然と減っていくのが

パンへの欲求なのかなって思いますキラキラ