こんにちはハイビスカス


宝田阿弓さん主宰

「食べながら痩せるダイエット」

グループ講座2期生の 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





14キロ痩せて
実感していること気づき




お金を
使うことが減った!




もともと
お金を使うことは好きだから、
しょっちゅう買い物はしているんだけどスター




太っているが故の
ムダな出費が減った!!




太っていた頃は

・毎日どこかしら痛かったから
 整体とハリ治療(月2回)  8000円

・乳脂肪の摂りすぎで頭皮ボロボロで
 皮膚科(月2回)  2000円

・毎晩のハーゲンダッツ
 200円✖️30個=6000円

・カフェモカばかり飲んでたから
 スタバカードのチャージ 5000円

・毎日冷蔵庫にストックしておく
 プリンやシュークリーム
 200円✖️30個=6000円

・近所のパン屋さんで爆買い
 (週1回)8000円

・ダイエット情報収集や暇つぶしの
 サブスク代 5000円


 
合計40,000円の出費ゲローゲロー





フライドポテトへの課金も凄まじかったデブ時代

このポテトの量…





それが14キロ痩せた今


痛い所がなくなったから
整体&皮膚科に行かなくなって!

ハーゲンダッツやスイーツの
ストックはいらなくなって!

カフェモカやパンは
体質的にあまり好まなくなって!

サブスク系は全部解約!



太ってるが故の
ムダな出費がゼロになったラブ





カフェ代は人生の楽しみだから節約しないルンルン





ダイエットしていなかったら
あのまま年間50万円近くを
浪費していたのかと思うと…

恐ろしいチーン




いろいろなものが値上がりして、
お金の価値が変わってきたことを
じわじわと感じる最近ダッシュ



必要なものにはガツンと投資して
ムダな出費はきっちり抑える!キラキラ



ダイエットしたおかげで
お金に対する考え方も前向きに
変わってきたな〜と感じていますウインク