はじめましてハイビスカス


宝田阿弓さん主宰

「食べながら痩せるダイエット」

グループ講座2期生の 由美です。



やしの木自己紹介はこちら





1月にスタートしたダイエット講座。


先日最後の講座が終わったので

ダイエットブログを始めることにしましたキラキラ




講座を受けて

体重はマイナス7キロ!

服のサイズがLLからMサイズにダウン!



ダイエットに挫折しまくっていた私が

たった3ヵ月でなぜ

7キロ痩せられたのか。




それは、


今回こそ絶対に痩せるんだと決めて


栄養・温め・休息の取り組みを楽しく続けて


カラダとココロを大事に扱いながら過ごしたから




運動でもなく

食事制限でもなく

お菓子もやめずに


このお陰で痩せられましたキラキラ



口ぐせのように言っていた

何でもいいから痩せたい〜をやめて

痩せる!と

自分に固く誓ったこと。


講座で習った取り組みを

ただやるんじゃなくて 

素直に・楽しく 

やったこと。


阿弓さんのダイエットメソッドが

ココロとカラダを

大事に労わることに特化しているから

無理なく続けられたこと。




とにかく手っ取り早く痩せたい!

ダイエットの正解が知りたい!


そんな風に思っていた私にとって


ダイエットの正解は



自分のカラダとココロを

徹底的に知り尽くすこと でした。



長年

ダイエット=難しい・つらい・続かない

と思いこんでいたのでアセアセ


この正解は

びっくりするくらいシンプルキラキラ



私の目標は

15kg痩せて20代前半のカラダに戻ること!!



ダイエットはまだまだ続きますOK



これから

痩せ始めた頃に心がけていたこと…

ダイエットにいかに楽しく取り組んだかetc…綴っていきます。



みなさま 

よろしくお願いします流れ星