“自分らしく輝き、人生を楽しむ”

「自分を知る」×「今を生きる」×「未来を創る」

 

自分の人生に「流される」のではなく、「創りだす」ー。

 

周りに合わせて自分を変えようとする生き方から、

自分が輝く生き方へ

 

おひとり様起業・HSP起業家が

0からでも15万~30万を目指せる方法を伝授

楽しくビジネスできるよう寄り添いフルサポートしています。

 

【起業初心者専門】

企画・営業・集客・メンタル

おひとり様起業・HSP起業家のための
初期フルサポート ゆみゆみですヒマワリ

 

 

 

久しぶりのブログ更新記事は

毎月恒例の朔日詣り(笑)

 

 

今月は、

電車に乗って揺られる中

ふっとここ行きたい

 

の声に従い

急遽行先を変更して

熱海來宮神社

 

 

 

熱海駅から

のんびりと歩いて神社まで

片道20分ぐらい

ちょっとしたお散歩になります(笑)

 

 

來宮神社は

来福・縁起の神として古くから

熱海一帯の土地神として鎮座している由緒正しき神社

 

 
 
 
鳥居をくぐると
参道は、本殿まで真っ直ぐに伸びています。
 
 
 
 
 
 
入ってすぐ左には
真っ赤な鳥居が連なる末社
「来宮稲荷明神」
 
 
 
 
 
 
神社のシンボルとなっている2つ目の楠
縁結びの神様である大国さまがいらっしゃるとのこと
 
 
 
 
 
 
 
三峰社
 
 
 
 
 
 
落ち葉のハート
「猪の目(いのめ)」と呼ばれる魔除けや招福を表す
神社仏閣の建物によく使われている象形です。
 
 
 
 
 
 
本殿
 
 
 
 
 
 
 
來宮弁天岩
 
 
 
 
 
 
來宮弁財天
 
 
 
 
 
 
 
 
パワースポットとして知られる大楠

長寿のご利益、願いが叶うご利益があるという大楠の木は、
一周するごとに寿命が1年伸びるという言い伝えもあります。

願いを叶えたい場合は、
叶えたい願いを唱えながら大楠の周りを歩くと良いそうです。

 
 
大楠からのパワーが半端なかったですビックリマーク
身体のエネルギーが動くの感じることができました
初めての不思議な感じだった
 
 
 
 
 
 
境内の流れる糸川
水の音がとても心地よく
ずっと聞いていたい感じ
 
 
 
 
 
 
 
御朱印
 
 
 
 
 
 
急遽行先を変更しての朔日詣りでしたが
直感に従い、こころのままに
参拝して本当に良かったアップ
 
 
 
このところ
ちょっと忙しくて、
身体も心も停滞していたので
大地のパワーをいっぱいいただきましたラブラブ
 
 
 
自分の心に従うって大事(笑)
2月はもう少し更新頻度を上げたいと思いますヒマワリ
 
 
 
 
 

 

応援よろしくお願いいたします。

更新の励みになります(笑)

ランキングに参加していますビックリマーク
ポチッポチッとコチラお願い致しますニコニコ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

 

 


HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

 


 

 

おひとり様起業・HSP起業
お役立ち情報など配信中!

●インスタグラム(ほぼ毎日更新)

Instagram.com/yumi.radiant.smile



●Twitter 始めました

twitter.com/RadiantSmile5

 

 

 

 

HSPメッセンジャースペシャリスト

 

 

いつからでも

自分が望む世界は創れます

自分で自分を幸せにすることはできる

Radiant smile ゆみ