“自分らしく輝く”

「自分を知る」×「今を生きる」×「未来を創る」

 

自分の人生に「流される」のではなく、「創りだす」ー。

 

周りに合わせて自分を変えようとする生き方から、

自分が輝く生き方へ

HSP(Highly Sensitive Person)さんが強みを見つけ
“自分で自分を幸せにする力”を育むお手伝いをしています。

 

数秘×自己肯定感×HSPカウンセラー・NLPコーチ 
HSPメッセンジャー ゆみです。

 

 

 

 

 

 

前回の続き コチラ 「その①」 「その②」 「その③」

 

 

 

どうにかしたい

でも、どうしたら良いかわからずにいました。

 

 

 

そんな時、ネットサーフィンをしていて

ひとつのブログにたどり着きました。

 

 

後に、2018年に仕事を辞めた時、

真っ先に、独立をしながら、
自分の会社の仕事を手伝ってほしいと声をかけてくれた

清水美ゆきさんのブログでした。

 

 

 

1人目の師 美ゆきさんとの出会いが

左:美ゆきさん 真ん中:クスドフトシさん 右:MACOさん

 

 

大好きなフトシさん、MACOさんとお知り合いになることができ、
お話をしたり、イベントのお手伝いをさせていただいたりと

スピリチュアルの世界を知るキッカケとなりました。

 

そして、「自分を知る」ことに意識が向く

第一歩となりました。

 

 

 

新たな世界とご縁が広がったことで、

スピリチュアルの世界と

心理学をより深く学ぶようになっていきます。

 

 

 

そして、私の人生を大きく変えることとなる

2人目の師 米国NLPトレーナー タカさんと出会うことになります

 

 

 

NLPを学び始めたのは、
2016年6月 今から4年前です。

 

NLPを学んだことで

創られた自分ではなく

本当の本当の自分を知ることとなります。

 

 

 

今まで、

人間関係、親子関係、夫婦関係、仕事など

なぜ上手くいかなかったのか

その理由がわかってきました。

 

 

 

自己否定が続く理由

自信が持てない理由

自虐が続く理由

 

自分にはどんな思い込みがあるのか

どんな前提があるのか

 

自分は何を大切にしているのか

何を大切にしていきたいと思っているのか

どうなりたいのか

どうしたいのか

 

 

 

ここで、ようやくずっとわからないでいた

色々な謎が解けていくのです。

 

 

 

頑張っている自分に価値がある

世間一般で正しいと言われていることが正解

 

 

これが私の思い込み、前提 (^▽^;)

 

 

頑張れることがないのは

私にとって、とっても困ることになる(無意識化)

 

 

 

だから、存在価値を感じるために

「頑張れる状況」を引き寄せている(無意識のうちに)

 

 

 

結果、

障害、試練、逆境のオンパレード 汗

 

 

 

だから、それまでの私は、

欠けていることに意識が向いていたので、

それを埋めることに必死になっていたのですあせる

 

 

 

 

日常で試行錯誤をしながら

前提、思い込みを変えるチャレンジ

自分の「生き方」=「在り方」の変化を日々実践。

 

 

 

自分をどんどん知ることが、

変化していくことが

面白くて仕方ありませんでした。

 

 

 

タカさんNLPの学びの場は

安全、安心の空間だったので、

自分を解放することへの

チャレンジをするには最適な場でした。

 

 

 

おかげで、

完璧でなくても、どんくさくても、

子供っぽくても、弱い自分でも

そんな私を受け止めてくれる人たちがいる

そんな私を好きだと言ってくれる人たちがいる

 

 

 

この場所、出会った人、時間のおかげで

私の詰まった五感は解放され

自分への否定がどんどんとなくなっていきました。

 

 

 

それと同時に

自分のやりたいことも見えてきました。

 

 

 

もっと深く知りたい。

この思いから、

心理学、スピリチュアル、哲学書なども読みあさり

輝いている自分を生きている人にも
積極的に話を聴きに行ったり
親しくさせていただいたり

交流と学びを深めていきました。

 

 

 

今までと違い

不足感を補うために学ぶのではなく
学びたい、知りたい、面白いからとの思いから
貪欲に学び続けました(笑)


 



学ぶって意識も
「不安から」「不足から」「自信がない」からの学びなのか

 

それとも
「悦び」からの学びなのかで
大きく違ってきます。

 

 

 

 

その悦びからの学びで出会ったのが

3人目の師 小池浩さん

 

 

小池さんとの出会いで

この世の仕組み(現実)と

あの世の仕組み(スピリチュアル)の

両方を腑に落ちる形で理解することができました。

 

 

そして、自分の本当の本当の声を大切にし

会社員を辞めて、自分がやりたいことをやると

決め、進むことになります。

 

 

 

 

心理学、脳科学、量子力学、NLP、哲学、引き寄せ。
ありとあらゆる学びの中で
 

 



全ては
「自分のセルフイメージ」
「自己受容」
「自尊感情」

が、大きく影響していると気づきました。

 

 

 

 


どんなに、著名な方の言葉であっても
どんなに、尊敬する人の教えであっても

どんなに、憧れている人の教えでも
どんなに世間がいいと言っても
みんなに効果があると言っていても

 

 

 

それが自分に合うとは限らない!

 

 

 

 

誰かの正解は、
自分の正解ではない!

 

 

 

 

 

 

そして、何よりも大切なことは


自分を知る!

 

ということ!

 

 

 

 

 

 

自分に合う方法なのか、合わないのかも
結局、自分を知らないとわからない。

 

 

 

 

自分じゃない誰かになる必要はない。

 


というか、他の誰かになんか
なれないんだから
そんなの早く諦めた方がいい(笑)

 

 

 

 

自分の人生を他人事のように見るのではなく、
あなたにとっての真実に基づいて、
選択し採用していくことが大切(^_-)-☆

 

 

 

 

私がこのことに気づき
人生が変わっていったのは
なんとアラフィフになってから (^^;)

 



紆余曲折、
私の歩みは最短最速ではなかったかもしれません。
けして、自慢のできる歩みではないです。

 

 

なんせ、暗黒時代15年

投資金額 800万強

 


 

そんな私でも

日々、日常で試行錯誤をしながら

「自分が何を求めているのか」

「自分の幸せが何なのか」

「満たされないと思うのは何故なのか」

「この違和感は何」


 

自分の心(マインド)と向き合った結果

現実の世界が変わっていったのです。

 

 

 

いつからでも遅くはありませんビックリマーク

 

 

 


すべての選択は

『つねに自らが意識的にしていくビックリマーク』と決めること!

 

 

 

 

引き寄せも自分を知らないと、
引き寄せられない!

 

気づき力が大切!

 

 

 

いよいよストーリーも最終回へ

 

 

 

 

応援よろしくお願いいたします。

更新の励みになります(笑)

ランキングに参加していますビックリマーク
ポチッポチッとコチラお願い致しますニコニコ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村

 

 


HSP (Highly Sensitive Person)ランキング

 

 

HSP、自己肯定感、意識の向け方などを
載せています!

●インスタグラム

Instagram.com/yumi.radiant.smile



●Twitter 始めました

twitter.com/RadiantSmile5

 

 

 

いつからでも

自分が望む世界は創れます

自分で自分を幸せにすることはできる

Radiant smile ゆみ