心躍るサクラ🌸の季節まであと少しですね^^

日本の象徴とも言える桜の開花を
待ち遠しいく思う方も
多いのではないでしょうか?



桜は日本人とも大昔から馴染みが深く
沢山の人を魅了しますね



サクラと言う言葉がつくものも多く


🌸桜湯
(おめでたい席で出る 飲み物) 


🌸桜でんぶ
(ちらし寿司やおいなりさんの上に
      のってるピンクの甘いやつ)

🌸サクラクレパス
(クーピーというのが小学校の時の
   文房具類✂️にありました!懐かしい)

🌸遠山の金さんの
  「このサクラ吹雪が目に入らぬか!」
 (祖父と良く一緒に時代劇みてました^^ )


🌸サクラ
(偽客→本物の桜にとっては不本意ですが
 場を賑わす言う意味で使われているそう)



挙げると切りがありませんが私は
桜花するという言葉がとても素敵だと
感じています^^



桜花(おうか)
恵まれた幸せを、みんなで大いに楽しみ
喜び合うことニコニコ


その言葉が、桜そのものを表して
いますよね^^✨ 



力一杯その生命力を輝かせ、見事なまでに
咲き誇るその姿は本当に美しいかぎりお願い



一輪はとても可憐でも、桜の、トンネルの
様に集まると迫力があります目アップ



また、この木は疲れているのかな?
と感じた時も 


お花キレイ🌸だよ!今年も頑張ってるねビックリマーク
と声をかけたくなります^^ラブラブ



夜風であっという間に散ってしまうのでは?
と心がソワソワしたり、またその桜吹雪や、
桜の絨毯に目を奪われたり💓




毎年、行っているお気に入りの場所も
あれば、お出かけ中に見つけた所で
立ち止まるも良し👌 


桜餅などの食で楽しむのもあり♪ 


今年の桜🌸もウキウキします音譜


私が育った場所では、桜の木の皮を使った
樺細工と言うものがあり、それもいつかは
手に入れたいなぁー💓と妄想し、また
楽しくなってきましたー^^