おはようございます晴れ


ギロックのガラスのくつを練習しているYくん この曲のイメージを感じてもらうためにシンデレラ物語をちゃんと見るか読むかしてねとママさんにお願いしました。


レッスンに来たYくんに「どんなお話やった?」と聞くと「怖かったー」「何でいじめっ子したん?」とにっこり

おーそうくるか?と私。

「シンデレラのお父さんが、2回目に意地悪な奥さんと結婚しちゃったからねー」と私。

何で意地悪か?の説明まで及びませんでしたあせる

私の勝手な想像では人にイケズをしたり言ったりする人って自己肯定感の低い人と思ってるんですがそれを小1の子供に説明する語彙力は持ち合わせておりませんでしたあせる


その話を家族に話すと「Yくんみたいな優しい人ばっかりだったらいいのにねぇーって言うてあげれば良かったね」と教えてもらいました。


とても勉強になった日でございました真顔


素敵な1日を音譜


お問合せ↓