5月に入りました! | 豊橋市 曽我由美ピアノ教室 ~のほほん音楽紀行~

豊橋市 曽我由美ピアノ教室 ~のほほん音楽紀行~

愛知県豊橋市でピアノ教室を開いています。
レッスンでの出来事、感じた事、ピアノ以外の日々の暮らし・・etc
気ままに綴って行きたいと思います。
是非お気軽にコメントしていって下さいね。

こんにちは😌


愛知県豊橋市 曽我由美ピアノ教室主宰の

曽我由美です。


少し久しぶりのブログ更新となりました。


長かった連休も終わり、通常レッスンも再開しています。


連休が明けると一気にピティナ組は忙しくなりますね!


まずは再来週末、初の試みではありますが、お友達や同門の先生方の生徒さんと合同のホール練習会を行いますスター


そしてピティナステップ豊橋地区。


こちらは初めて出演する可愛い生徒さんも!


私も1日スタッフとしてお仕事します。


その後、ピティナ予選、全日本ピアノコン予選、、と秋までノンストップですね。


生徒さん、ちょっと連休はのんびりしすぎちゃったかしら?!ここからしっかりと仕上げて行きますよ〜💪


並行して、私自身の資格試験があったりして、中々ハードな毎日ではあるのですが、


ハードな方が頑張れる性分ですので、やる気に満ち溢れてますよ〜✨





さてさて、レッスンの一コマ飛び出すハート


入会して数ヶ月の幼児さん。とにかく譜読みが出来るんです!!🌟なんと、テキストの楽譜上のミスも見つけてくれましたびっくり

これからも、読譜力もどんどん伸ばしていってあげたいと思います。


おまけの写真


教室の近くのレストランで♫