恩師のレッスンを受けました♪ | 豊橋市 曽我由美ピアノ教室 ~のほほん音楽紀行~

豊橋市 曽我由美ピアノ教室 ~のほほん音楽紀行~

愛知県豊橋市でピアノ教室を開いています。
レッスンでの出来事、感じた事、ピアノ以外の日々の暮らし・・etc
気ままに綴って行きたいと思います。
是非お気軽にコメントしていって下さいね。

こんにちは🌸

昨日は節分でしたね。我が家も豆まきをして、鬼(煩悩)を追い出し、新しい季節を気持ちよくお迎えしました。

そんな節分の次の日、本日は我が教室に、愛知県芸時代の師である永野美佐子先生をお迎えして、私や生徒、門下生の方々と共にレッスンを受けました。

久しぶりのレッスン、私はベートーヴェンのソナタと、ショパンのエチュードを見て頂きました。


学生の頃から幾度となく練習してきたソナタ、エチュード。

先生のレッスンは情熱的で、そして美は細部に宿ると実感しました。

まだまだこんなに課題があるのだと再確認。

果たして、私はこの人生終わるまでにどれだけ本物に近づけるのかと、途方にくれる瞬間もあり😅


でもやはりいつか近づきたい!もっと練習しなくては!と。


まだまだがんばるぞ〜💪



生徒の演奏も、まだまだ足りない所、伸びる所、弱い所のご指摘を頂いて、本当に学びになる時間でした。




休憩時間には、県芸時代や受験での思い出話も🤭


私にとって、大学で先生と共に学んだ4年間は何にも代え難い大切な宝物です✨


先生、ありがとうございました💐





門下生の方からお心遣いを頂きました。

ありがとうございます😌