今年もあと半月★ | 豊橋市 曽我由美ピアノ教室 ~のほほん音楽紀行~

豊橋市 曽我由美ピアノ教室 ~のほほん音楽紀行~

愛知県豊橋市でピアノ教室を開いています。
レッスンでの出来事、感じた事、ピアノ以外の日々の暮らし・・etc
気ままに綴って行きたいと思います。
是非お気軽にコメントしていって下さいね。

今週末にクリスマス会が近付いてきましたクリスマスツリー

先生もせっせせっせと準備しています。

お菓子のチップスさんで駄菓子を大人買いして、人数分にパッキング。

我が子達もお手伝いしてくれて、準備は順調です✨




さて、師走はその名の通り、何だか忙しい毎日。

先日はピティナライセンス試験を受けに名古屋の栄へ🚄

指導力向上の為に、(超!)マイペースにチャレンジしています。

試験の後は審査員の先生方とディスカッションのお時間もあります。(このお時間が本当に勉強になりました)

今回の試験では、全国各地から受験しに来られた先生と、連絡先を交換させて頂きました。

審査員の先生も仰っていましたが、ピティナの良い所は横の繋がりが出来る所✨

全国各地に同じ志を持った仲間が出来て、嬉しく有意義な1日になりました。



高校在学中、良く訪れた久屋大通。懐かしい気持ちに😊

そして、明日は全日本ピアノコンクール全国大会!

出場するJ君。どうしても不安定になってしまう所、最後レッスンで完璧になりました😭もう本当に、すごく頑張ってる!!

気持ちよく、自分の演奏が出来ますように💪

応援していますよ🌟



嬉しい事に体験レッスンも何件か入っています。

新しい出会いにもワクワクしながら、

寒さに負けず、毎日大切に過ごしていきましょう💕