どうも皆さんこんにちは日曜の夕方なにをして過ごされてますか~お仕事なんだとゆう方は頑張ってくださいね♡そうゆうわけで最近よく気にしている動物たちについて綴りまぁす最後まで読んでいただけたら嬉しいなニコニコキスマークハート

 

まずは「皇帝ペンギン」ですが夫婦でやりくりしてるようでして卵を産むと、メスが食料を集め、オスが卵を温める習わしあるんですねぇほのぼのドキドキペンギンアップ

 

そして次に「カッコウ」についてですが、他の鳥の巣に卵を産み、ふ化したヒナは他の卵を巣から落とすちょっとちょっとショック!みたいな感じですがカッコウの世界に立ち入れないので(笑)そっとしときましょ乙女のトキメキおねがいハート

 

でから「ライオン」についてだけどもプライドと呼ばれる群れで子育てをし自分の子以外にも授乳するんだとか助け合いの誠心で感心な育児方法ですねラブラブクリスマスベル女の子

 

ちなみに魚やカエルの中には、マウスブルーダーと呼ばれる口の中で子育てするものもいるって摩訶不思議な現象だなと思いませんか!?そっこう何で~と私は珍問が浮かんだんです(笑)おもしろいですよねキョロキョロ合格義理チョコ

 

まとめですが動物や魚など種によって様々な育児をしていて生きてるって素晴らしいなてことを感じましたぁギタードキドキ爆笑