私この度フワフワで軽いシフォンケーキに目覚めております♡このマイブームはいついつまでも続きそうな予感します~だって美味しい過ぎるのよカップケーキチューバレンタイン

 

かなめは基本のシフォンといえども純粋な生クリーム味のもの抹茶やココアそしてコーヒーなど無限大これはですね自分で作るのではなく愛しのケーキ屋でゲッチュウするんですアップキスマークウインク

 

そしてトッピングについてだけどこれまた無限大~でして(笑)いちばん好きドキドキなナッツが香ばしくていい味だしてる「キャラメルナッツ」やその時期に合った季節限定もの「パンプキン」はたまた「フルーツ」どっさり~もりもりが良きハートぶちゅー乙女のトキメキ

 

ええシフォンケーキといえばサラダ油で焼いてるから軽い食感ふわふわ醸し出せるんですねビックリマークほかの種類のケーキとは違うってこと食す前のフォークを入れる瞬間から毎回ですね実感しております赤薔薇照れハート

 

ちなみにお供はミュージシャンでフラメンコギター奏者の森本ケンタさんが寿屋珈琲とコラボした珈琲ですコーヒーはいシフォンに合うのは三種類のなかでどれかワンは朝にのみすっきり目覚めの珈琲でツーはスイーツに合う珈琲でプレミアムはケンタさんが好きなようにしたとゆうプレミアムなんだけどスイーツに合うのかな!?いんやぁそうは問屋が卸さないってことでどれもグッド珈琲ですがプレミアムに決め大好きな味よピンク音符てへぺろドキドキ