今日は採卵2日前の検診


採血からのエコーと

流れは分かってきた


今日は

右が10個

左が5個

一昨日言われた数より減っている

卵の成長具合かな?

左の方が卵が大きめだそう


ついに明後日に採卵が決まった


今日は夜7時と8時にする

卵の熟成を促す

ブセレリンという点鼻薬をもらった

7時とちょっと早い7時50分にした

元々鼻炎持ちなので

鼻が詰まっているから

本当に効いているか心配。

一回目の後

しばらくすると

卵巣に刺激のようなものがあった

なんだか自然に反することをしてる〜って感じで

少し怖い

でも仕方ない

やるしかない


鼻の粘膜から薬を入れて

身体に入っていくんだと不思議だ

ウイルスとかも鼻の奥に入れば

身体に入っていってしまうのだろうか


自己注射はもう終わりだそう

卒業したことに喜び


明後日の採卵は局所麻酔か静脈麻酔か

どちらが良いか聞かれた

もちろん静脈麻酔。

局所麻酔は早く帰れるそう

全然時間はあるし

極度の怖がりなので迷わず静脈麻酔です


とにかく

採卵ができるだけでも

素晴らしいことで感謝をしなければと

この2週間思い知らされた

明後日が無事に終わりますように


明日は12時と24時に薬を飲むように

言われているので

明後日に備えよう