猛暑の夏休みパート②


猛暑だけどポケモンスタンプラリー完遂にとことん付き合ったパート①に続いて、


子どもらに何か夏休み🌻らしい楽しい体験をさせてあげようということで、

プールに連れてったり(←親はすぐバテるもがんばった!)、


特別にリクエストのカニ🦀鍋をやったりしてました。



娘がライブに友達と行きたいってことで遠方旅行は急遽キャンセルした話は書きましたが、

代わりに栃木の温泉♨️に行けました。


立ち寄った釣りも暑くて早めに退散したけど、

いい体験になりました!魚とザリガニ🦞GET。






宿は直前にキャンセルあったのか、
たまたま数日前に空きが見つかったのは奇跡過ぎました。

息子は大浴場のあとのアイスキャンディー・かき氷のサービスに大満足。

部屋の露天風呂♨️からの景色と

川の音、虫の音 も最高でした。


ポケモンGOを必死にやってたからデジタルデトックスとはいかなかったけど、
どんなことでも好きなことに付き合うのって
子どもの意欲とか突き詰め力に大事だな感じます。

親が興味ないと面倒で流しがちだから
本人の興味や意欲を大事にしてあげるってなかなか大変よね。
(博士ちゃんの親御さんをTVでみて素晴らしいなと宿で思いつつ。笑)



↓📢猛暑でベビー連れでも、屋内のママハピEXPOは涼しく楽しめますよ〜(各地で年60回以上)

ママハピ開催情報はこちら



====

クローバー株式会社ルバート コーポレートサイト


虹ウーマンエンパワー協会 サイトはこちら