初めまして、ルバート代表の谷平優美です。

 

長女が生まれてから地域のママ支援の市民活動を法人化して、

この10年でこんなことを運営してきました。

 

クローバー子育てママ向けのイベント・メディア事業

クローバーママの再就職支援

クローバー女性活躍の取り組み

(詳細はプロフィールをみてくださいね^ ^)

 

主に仕事の都合と、子育て環境を考えて、

いま家族で沖縄に一時的に移住しています。

そのなかで、

子育て、ジェンダー、人、教育などの環境や文化の違いに学ぶこと、

感じることがたくさんありました。

 

そんな人生にかけがえない経験や刺激を直に感じ取り

自分でも何かお役に立てる情報が発信できないかと思うようになり、

ブログを始めました。

 

少しずつですが、ママの復職再就職、子育て、女性活躍などを

テーマに書いていきたいと思います。

 

これからどうぞよろしくお願いします乙女のトキメキ

 

 

 

虹累計150回以上、各地の有名商業施設で開催!
ママハピEXPOとは?年間開催予定も♪ こちらから

 

コスモスママハピInstagram

 

ベルママハピチャンネル(YouTube)