こんばんは。
のむらゆみこです。


東京も桜の開花宣言が出ました♪

春です!

新年度です!



年明けから「今年こそ!」
と思っていたことも、年度末の
忙しさから取り組めていなかったり

なんて人も、新年度ということで
また新たな気持ちで

「今年こそ!」

と思っていることが
あったりしませんか?



その1つに

「SNSのテコ入れするぞー!」

というのがあるのでしたら。



4月4日(木)23:59まで、
こちら、受付中ですウインク
 ↓↓↓






今日もここまで読んでくださり
ありがとうございます♪



こんばんは。
のむらゆみこです。



最近息子がエナジードリンクに
ハマっています。

「なんかかっこいい」
「ちょっと気になる〜」

とお小遣いで(こっそり)
買ってみたら、
美味しかったそうでσ(^_^;)



そもそもで、

なんで子供がエナジードリンクを?

と言ったらやっぱりTV CMとかで
目にしたりの影響もあるはずです。





ところであなたはエナジードリンクは
飲みますか?

飲まなくても『Red Bull』は
知っていますか?

オーストラリアの会社の
エナジードリンクです。



飲料メーカーって世界的な企業で
コカ・コーラとか、日本国内では
アサヒとかキリンビバレッジとか
まぁ、歴史もあるところがシェアを
とっている世界です。


ですが、このRed Bullは、1987年に
発売、と言う新参者状態ながら
短期間で60億本以上販売!


急成長したんですね。



これは今の時代ならではの
ブランドマーケティングの力​
と言われています。



コンセプトとターゲットを
従来のものと変えて、
独自の市場を創出した

というところから始まって、
そのターゲットに向けてイベントを
開催してサンプリングしたり。

感想をSNSにアップするような
仕掛けをしたり。

マスに向けたTV広告とかはその後
だったんですね。



もちろん企業だからこその
イベントキャンペーンや
宣伝カーでのサンプリングとか、
そしてTVCMという規模まで
できるんでしょう。



とは言え、ですよ。



​こういった【知ってもらう】
という行動を何もしないでいたら…​


当たり前ですけど、他国に住む
私たちがこのドリンクの存在を
知ることはまず無いですよね?



知らないものはどうやっても買えない。

というかそもそもで “欲しい” という
欲求すら起こらないσ(^_^;)​​


​​


だから、結局のところは
何であろうととにかく

まずは知ってもらう
​​
ということが、何を差し置いても
最初にやらないといけないこと
なんですね。



​上手く書けない…

ライティングのスキルが…

とかいうのはその次の話です(>v<)




昨年末にBMCのオンライン合宿で
『読者を〇〇させる
次世代型マーケティング』
について
話したのですが、
コレもやっぱりまずは

​知ってもらう​

ということが最初のステップなんです。



とにかくまずは知ってもらう!

そのための行動ですねウインク
​​




P.S.

Red Bullのマーケティングに
興味がある、という方はちょっと
ググってみて下さい。

企業でもこういった視点を変えての
マーケティング戦略で、新参でも
急成長するんだ!

といういい事例だと思います^^




今日もここまで読んでくださり
ありがとうございます♪







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こんばんは。
のむらゆみこです。




今日、またまた初めてのことに
トライして、
まぁ、
思ったよりも難しい…

というか、
思っていたようにいかない

という現実にぶち当たりましたσ(^_^;)




自分でやろうなんて、
それまで考えたこともないこと。

なのになぜ?

という理由は色々あるのですが…


それはとりあえず置いておいて。




​自分でやったこともない事だったので、
まずはやり方、手順などを
調べることから始めました。​


そして数記事読んでみて、そして
YouTubeもいくつか見て、

「これなら私でも出来そう!」

そう思えたからプロに頼むのではなく
自分でやってみよう!

となった次第なんです。




でも見つけた記事や動画のように
そんな簡単にはいかなかったσ(^_^;)




そりゃそうですよね!

大抵、すぐに検索でヒットする動画は
たくさんの人が見ている動画。

そしてその道のプロの配信だったり
プロでなくても、もう慣れている人
だったりするんです。




まだまだコレに関して経験も浅い私が
動画を見てすぐに同じレベルや、

クオリティでできるハズが無い!


そんな事を改めて体感することと
なりました。




そして

「どんな事でも同じだな。」

「ビジネスにおける、集客だって、
セールスだっておんなじだな。」

って感じたんですね。





​今って、ビジネスのやり方、
ノウハウなんかの情報は、
ネットで調べればある程度のことは

知ることができますよね。




でも、レベルとか、
クオリティの部分に

・知っているだけの未経験者



・ちょっとやり始めの初心者



・基礎を繰り返し練習してきて
それなりに数をこなしてきた人


更に

・仕事としてやっているプロ

の差が出てくるんですよね〜。




​なんでもそうだけど、
やっぱり、上手くなりたいのなら

・とにかくまずやってみる。

・そして、数をこなす。


という事は避けて通れないですねσ(^_^;)





​例えば、今集客が思うように
上手くいっていない人は、まだ
この練習量や実践の数が少ないだけ
なんじゃ無いでしょうか?


別に責めてるつもりは
全くありません!(≧∀≦)




そうではなくて、

もし

(自分には(私の商品には)
価値がないのかな?)

とか、

(私には才能(センス)が
ないのかも…)

などと落ち込んだりするようなら。




それは


ナンセンスですよー


と伝えたいのです!




そもそもで、
練習量や実践の数が少ないのなら、
伸び代しかないじゃないですか!




だからね。

もう、ホント。

とにかく発信しましょ♪




落ち込むのはそのあとね。




もちろん、自分なりに発信してるし
色々やっているのに反応がない、

という状況だと心折れるのも
分かります。




私も何度も何度も折れてます(≧∀≦)

でも、続けることで見える景色が
変わってくることも経験しています。





大丈夫!

多くの人が続けられずにモゴモゴ
しています。

そんな中で、続けるだけで
アドバンテージ取れますから^^


応援しています^^


今日もここまで読んでくださり
ありがとうございます♪





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