1週間前まで30℃以下だったのに、急に34℃とか暑い日が続いているにゃんも地方です。


36℃超えの地域にお住まいの方からすれば、大したことないよーと言われそうですが


私は夏が大嫌いえーん


今年は我が家にもエアコンがついたので、去年までよりは過ごしやすいですが


自室にはエアコンがないので、眠れない日々が続いております(窓が一つしかなく日中の暑さがこもってる汗)


で、楽天市場で良さげなものを発見びっくりマーク


今週届くので、早速使って見たいと思います。


でも、にゃんも地方、もう少ししたら朝晩は涼しくなりますニコニコ


なので、使う期間は短いかもキョロキョロ



で、本題スター


金曜日の午後くらいから、唇の皮がむけて、


乾燥かなー


と、思っていましたが、土曜日、日曜日とプツプツが出て来て


痛みやかゆみはほとんどないんだけど


いずいびっくりマーク


方言で、違和感がある、みたいな意味です。


ワセリンを塗っていましたが、口唇ヘルペスか今流行りの手足口病だったら、いやだな


と、昨日皮膚科に行って来ました。


酒さ(顔のブツブツ)を治してもらった病院は月曜日休み。


でも、早めに受診したいので近所の初めての皮膚科に行きました。


口コミでは、受付の人が愛想が悪いと書いてあったけど、そんなのは気にならない。


ようは、先生の腕が良いか悪いか。


まあまあ良さそうなので、そこに決めて


イケメン先生と書いてあったけど、全く(はてなマーク)そんなことはなく(失礼爆笑)


1時間ほどで呼ばれ


受診前に問診票記入とか全くなかったので、既往歴の卵巣がんのことやら


更年期障害のことやら、先週まで体調不良で内科を受診していたことを話しました。


結局、ヘルペスかどうかは分からないけどヘルペスの治療薬で様子を見ましょう!ということでした。


大丈夫かいなもやもや


ヘルペスはヘルペスウィルスというのが人から感染してかかる病気だそうで。



!?タオルやコップは共有してないし


キスやほおずり??


そんなん全然してないしー爆笑



私は日頃から手洗いやアルコール消毒をこまめにしていました。


なのに、うつっちゃうんですねショボーン


そして、ヘルペスウィルスは追い出す薬がないので永久に体に残ります。


なので、免疫力が落ちるたびに再発するそうです。


寝不足が1番よくないので、よく寝て下さいね!


と、薬剤師さんに言われたんですが


更年期でもう3年くらい眠れないんですよー。しかも、エアコンないし。


と、言ったら


薬剤師さん驚いでましたチュー


どうやって寝てるんですか??って。


いやいや結構つけてない家あると思うけどな(にゃんも地方の場合です)

そしたら頭を冷やすといいですよラブラブ


と、言われたので先程の枕をポチっとしてみたわけですにっこり


エアコンのある居間で寝ることも検討中流れ星


この皮膚科で音楽が流れてたんですけど、ほとんど聴いたことがない


昭和ムード歌謡はてなマーク演歌はてなマーク


が流れてて爆笑


口コミにも不思議な音楽流れてるって書いてあって


これのことか!!


と、笑っちゃいました笑い


演歌は結構知ってる方ですが、その私でもほとんど知らないってことは、誰が歌ってんの?


って感じです笑い泣き


受付の人が愛想悪いっていうのは、気になりませんでした。


口コミってあまりあてになりませんね。


じゃ、見なきゃいいんだけど、まあ参考程度にニヤリ



ウイルス感染と細菌の感染を抑える薬、ビタミン薬(酸っぱいチュー)、軟膏をもらって来ました。


ヘルペスの薬は5日分しか出せないそうで、お盆休みになるし金曜日にまた受診することにしました。



そして、暑すぎて外散歩ができないので涼しいイオンモールを散歩して来ましたルンルン


いやー快適ですねイエローハーツ


めまいはありますが体のだるさはだいぶ良くなって来たので


結構歩き回りましたニコニコ6,000歩あしあと


特別欲しい物があったわけではないけど、


前に欲しくて探してたものを偶然発見びっくりマーク


欲しい時には見つからないのに、何気に歩いてると良いものに出会ったりしますよねニコニコ


昨日は良い買い物ができました照れ


しばらくはイオンモール散歩を続けようと思いますダッシュ




買って1度しか着ていないのに破れた洋服が直りましたキラキラ


ちょっと色が違うんですけど、同じ服です(上の写真は夜に撮ったのでライトの色で青目にうつっちゃいましたあせる)


下の方がホントの色です。


やっぱり襟ぐりの裁断が深くなりすぎててはずれやすくなってたそう。


裏にテープを貼って縫ってくれたそうです。


さすがプロですね!!


これでまた着られますにっこり



ツユクサ



フウロソウ


外散歩はしばらくお休みなので、お花の写真もしばらくお休みです。



今日は広島原爆の日ですね。


世界平和を願うばかりですお願い




みなさんも口唇ヘルペスやコロナなど感染にはお気をつけてバイバイ



みなさんの治療も奏効しますように✨