今日は過ごしやすい気温のにゃんも地方ですにっこり


ムシムシはしていますが煽り



先月から続いているめまいとだるさ。


ひどくなったりマシになったりを繰り返し


飲み薬がなくなったので、またまた受診してきました車ダッシュ


最近は、胸やけ?食後はのど(胸?)が詰まる感じがあったり(初めての症状❗️)


のどの痛みも。


すると、胃酸が逆流してるらしいです。


元々、食道裂孔ヘルニアなので、逆流しやすいみたい(おととし見つかったけど放置)


指差し図解はこんな感じ



胃酸の分泌を抑える薬と消化管の運動を整える薬、めまいを改善する薬


そして、人参養栄湯を前回に引き続き飲むことにして(元気が出るやつ)


それから、不眠を改善するためにロラゼパム錠0.5mgを処方してもらいました薬


医大から処方してもらった睡眠導入剤ゾルピデムは半錠にしても、翌日体調不良に見舞われるので


違うものが欲しいと、無理を言って自律神経を整える薬を処方してもらいました。


眠れるといいな大あくび


2週間飲んで様子見です昇天



朝起きると顔色悪いし(前はほっぺが赤かったニコニコ)あっかんべーも真っ白😜


なので貧血のこともまたまた聞いてみましたが、血液検査(3週間前)でヘモグロビン足りてたから問題なし、だそうで。。。


ホントにそうなのかな。検査の前、鉄剤頑張って飲んでたから高く出たんじゃないのかなはてなマーク


鉄剤飲まなくなって3週間。また、市販の飲むしかないか。


病院では、出してもらえないみたいショボーン


夜に脚ムズムズ症候群で眠れないこともあり


それも鉄を摂るとおさまるんですよ。


やっぱり鉄が足りないんじゃないのかなぁタラー


なんかモヤモヤしますもやもや


が、仕方ない真顔




お花で気分転換音譜でも



散歩中、田んぼのわきに見つけた

ヤブカンゾウ



ニラの花

意外とかわいいラブラブ



多分ニッコウキスゲ

5月に一度咲いてまた咲き始めたびっくり



今日はなすピーマンと厚揚げ、豚バラで味噌炒めをつくりまーすよだれ


なすもピーマンも大好きラブラブ

(いつもなんでも大好きって言ってる気がする爆笑)



みなさんの治療も奏功しますように✨