今日は曇りでちょっと涼しい風が吹いていて過ごしやすい感じにっこり


前から見に行こうと思っていた古代ハスを見に行きました車ダッシュ


冬に白鳥をみた五郎沼というところの一角にひっそり咲いています花





簡単に言うと、この古代蓮は820年前にここに咲いていたものを、復活させたもの。


岩手県平泉の中尊寺(世界遺産)の藤原三代とゆかりがあるそうです。


何百年も経ってまた花が咲くなんてすごいですねびっくり


とても綺麗でした✨


そして、その後はあじさいロードというものがあると知り向かいました車ダッシュ









道路脇にも色とりどりのあじさいが咲いてましたが、道が狭く停車できなかったので目に焼き付けて来ました照れ


あじさい山に車を停めて写真を撮っていたらアブ?(ハエより大きくて刺されると腫れる⁉️)私の地方では“うまさし“と言いますがブンブン飛んでいて


刺されそうガーン


と、車に避難びっくりマーク


うまさしは車の排気ガスに寄ってくるんですよね❗️


なので、窓を閉めてからエンジンをかけて、、、


うまさしがたくさん寄ってきたびっくりマーク


こわーっ驚き


あじさい山には先客の保育園児たちがバスで来ていて、楽しそうでしたニコニコ


保育園児たちがいなくなると私1人に、、


山奥なので


クマが出そうびっくりマーク


いつもオチがクマですみませんアセアセ


クマもうまさしも怖いのでそそくさと帰ってまいりました爆笑




今日も大好きなラジオ番組にあじさい山の話を投稿したら読まれて


リクエスト曲もかけてもらえましたニコニコ


今日のリクエスト曲は大好きなルンルン


夏の扉/松田聖子


フレッシュ❗️フレッシュ❗️フレーッシュ❗️


なんか元気が出ました爆笑



めまいとだるさは相変わらず続いていますが、家で黙っているとひどくなるので


少し出かけて気を紛らわしていますチュー





みなさんの治療が奏功しますように虹