昨日までは28℃くらいで、過ごしやすい日が続いていましたが、今日はとうとう31℃炎


明日は雨予報なので、今日午前早めに散歩に行こうかと思っていましたが


昨日からクラクラめまいがひどくて体もだるいショボーン


ちょっとゴロゴロしていましたふとん1ふとん3



が、夕方にマシになって来たので散歩に出かけましたダッシュ


そしたら、黒いトンボに遭遇びっくりマーク


田舎でもそんなに見かけませんびっくり



羽を広げているとこを撮りたくて近づいたけど、全然逃げない!?


2匹いたんですけど、こっちが尻尾が緑でギガギガしてる❗️


ギガギガってきらきらより派手というか、ニュアンス伝わるかな?


たまに光ってるハエいますよね?あれもギガギガあんぶ(あぶ)と言います。


我が家だけかもしれませんが、、、キョロキョロ


話を戻しまして


黒いトンボって正式にはなんていうのかな?と、気になってネットで調べると


黒いトンボは神様のつかいと言われていて


神様トンボキラキラ


と、呼ばれているそうびっくり


『豊作』というメッセージも隠されており今まで取り組んできたことが、実を結ぶ前兆ともラブラブ


皆さんにもおすそ分けです!!


っていうか私は今なーんにも取り組んでないので、皆さんの努力が実を結びますように爆笑






くずの花

去年は9/2に写真撮ってる⁉︎咲くの早過ぎない?


ここからはうちの庭


ノウゼンカズラ

去年は8/9に撮影⁉︎これまた早い❗️



アガパンサス



夕顔の花

実もなってます!



50センチはありそうびっくりマーク

これもいつもの年より大きくなるのが早い。



異常気象ですね。



明日も猛暑日予報の皆さん。


くれぐれもお気をつけてバイバイ