3月から毎月1回、緑内障の視野検査をしています。


5/10に3回目の検査を受けてきました。


結果は・・・グレーはてなマーク


正常ではないけど治療するほどではない?と、言われました。


短期間で悪化するものではないので、経過観察で6ヶ月後にまた検査しましょう、とのことでした。


そんなに間をおいて大丈夫かな?と心配になりましたが、症状も何もないので大丈夫でしょうえー


先日、3歳上のいとこに会った時に緑内障の話をしたら、そのいとこも緑内障で治療しているそうで、ビックリあんぐり


近視でコンタクトの検査の時に見つかったそう。5.6年前って言ってたかな。


仲間がいてちょっと嬉しい。何かあったら相談できるしにっこり


ひとまず安心!?かな照れ


シンク入れ替え


台所のシンクを新しくする工事が5/7から始まって今は中断中。


ほぼ終わったんですが、1番はじに置くはずのレンジ台が来ない、、、。


それ以外は終了したので5/11に鍋やら調理器具やらカトラリーやらを入れる作業を1日がかりでやりまして


あ、その前にニトリの防虫シート?を寸法はかって切って全部の底(下)に敷いて


(排水管が2本あるから穴を丸く切ったりもして)


ニトリで買ったシンク下用の整理棚も組み立てて(結構組み立ては得意筋肉っていうかネジ回すだけの簡単なやつだけど爆笑)


何度もしゃがんだり立ったり右腕も酷使して、夜にはぐったり無気力右腕には激痛がショボーン


それなのに、家族の誰からもなんの言葉もなく、なんかモヤモヤもやもや(最近、いつもモヤモヤしてますね汗)


文句を言われないように前もって配置について聞いたら、好きにすればいいんじゃない


と、言われたのでなるべく前の配置に近く、更に使いやすいように考え考えやったのに


なんか文句言われてむかつき(姉から)


またまた、落ち込んでしまって体も疲れて日曜日は寝て曜日になりましたふとん1zzz



母の日

母の日はいつもケーキ食べて終わりーって感じですが、今年は何年振りかでプレゼントをあげましたニコニコ


私も3年くらい前から使っている


コレ指差し


朝、カミソリで顔毛を剃っているのを見て、危ないし老眼であまり良く見えてなさそうだし


そうだ!母の日のプレゼントにしよう!と、思いついて


5/10に注文。間に合わないかなぁと、思ったら翌日に配達になって(はやっびっくり)


無事、母の日に間に合いましたくるくる


こんなのあるんだぁと喜んでいましたニコニコ


使い方も簡単だし手入れも簡単。何より危なくないのが1番☝️


ただ、私が買った時より千円くらい高くなったような、、、


仕方ないですねタラーなんでも、値上げアップ




昨日も今日も太ももが筋肉痛です。筋肉あったんだぁとちょっと嬉しかったり泣き笑い


右腕の痛みは落ち着きました。が、左手の親指の付け根がまた痛み出しました悲しい


更年期です。しばらくすれば落ち着くはず。


エクエル(大塚製薬)とメチコバール(ビタミンB12)を飲んで関節痛もだいぶおさまってたんですが、、、



右目のピクピクは半年かかってやっと完治したもよう気づき


時間かかっても治って良かったニコニコ結局、原因はわからず、、、私は抗がん剤の副作用だと思ってるんですけど、、、


先生には違うと言われましたが。



朝晩は寒くて腹巻を復活させましたキラキラ


冷えると体調が悪くなりますよね。


みなさんもあったかくしてお過ごしくださいお茶



5/8稲荷神社の藤の花



かえでの花?も咲いてましたキラキラ