今日は暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい日でしたにっこり


3日前から花粉症の薬とサヨナラして、それが理由なのか寒暖差が激しいからなのか


いつも通り今年も体調が優れなくなってしまいました。


ホントに今の季節(桜が咲く頃)はだるくて頭痛がしてなんとなく調子が悪いのです悲しい


それと、『春眠、暁を覚えず』なのか眠くて眠くてしかたないのです大あくび


でも、何もしないとますます眠いし気分も下がるので、買い物に出かけたり断捨離を頑張っています筋肉


断捨離はやっと終わりが見えてきました爆笑


ゴミ袋で10袋以上は捨てて。資源ごみ(服)と燃えないごみは月に一度なのでまだ手元にありますがタラー(ゴミだらけ笑い泣き)


それでも、部屋がだいぶスッキリキラキラ


あ、そうそう先週フィルムカメラとインスタントカメラを買取してもらったら



ちゃんと箱付き!だけど、故障してるとのことで(この前までちゃんと作動してたんだけど)


2台で110円びっくりマーク


安っ爆笑


ま、20年物と30年物だからね。そりゃそうだタラー


売るなら早ければ早い方が良いそうです。参考まで。




今日は雨予報でしたがほとんど雨は降らず。


図書館の隣の公園に桜を見に行きました。




シダレ桜が多いけどいろんな種類の桜があってラブラブ


満開花


最近は開花から満開になるのが早くて、しかも散るのも早いですね。


もう少し長く楽しみたいものですにっこり




さて、行きつけの喫茶店でランチをして



喫茶店の表のあんずの花。毎年、鳥に食べられて去年は確か2個しか食べられなかったそうタラー


今年は、何個食べられるかな?私にも回ってくるかしらよだれ



ランチの後は2ヶ月ぶりに稲荷神社に行きました車ダッシュ


何故、2ヶ月ぶりかというと神社の周りはスギだらけ〜滝汗


花粉症なので足が遠のいていました


一応、マスクとメガネの完全防備で参拝。


今日はたくさん写真撮ってきましたカメラハッ





参道脇にシラネアオイが咲いていて



御神木は小山の上にあります(スギだらけタラー)


根っこがそのまま階段になってて歩きにくいアセアセ



樹齢2,200年あまりポーン



御神木は腐ったりしてつぎはぎだらけ。でも、生きてるびっくりマーク



どちらの木もとても太いんですけど写真じゃ大きさが伝わらないのが残念あせる


ちなみに紙垂(しで)『白い紙』と私の手を比較すると木の大きさ少し伝わるかな?



紙垂の大きさは全部おなじですびっくりマーク


久しぶりにエネルギーをチャージしてきました筋肉キラキラ


ちょっと元気になった気がするニコニコ


そして、みなさんの治療が奏功しますようにお祈りしてきましたおねがい



最後に我が家の桃の花



去年はあまり美味しくない桃だったので、今年こそはおいしい桃がなりますようにお願い