今日の午前中は暴風雨でしたが、ヘルニアの痛み止めの薬がなくなりそうなので、整形外科に行ってきました車DASH!


右腕の痛みは少しマシになってきたかなぁ。首は相変わらず痛いですタラー


同じ薬プレガバリンを1ヶ月分もらってきました。



またまた断捨離

今週は火曜日からやる気スイッチが入りまして。


またまた、断捨離と衣替えをしました。火曜日と木曜日。


私の隣の部屋は空き部屋。なので、私の部屋に入りきらないものが、たんまりとあります。


特にCDやら靴やらビデオテープやら。


ビデオテープは1996〜2016の月曜日に放送していた


SMAP✖️SMAP


を録画したもの。20年分びっくりと、天声慎吾数年分。(天声慎吾知ってるかな?)


あとは、



慎吾くんのものがたくさん!


ライブDVDは、まだ観ることがありそうなので保存。


ビデオデッキがまだあるので、ビデオテープも見ることはできるんですけど、、、多分見ないな。


と言うことで、ビデオテープは捨てるんだけど、一気にゴミ袋に入れると重過ぎて持ち上げられないので、数本ずつ地道に捨てることにして。


問題は、CD。


ホントにたくさんありすぎるチュー


今は、スマホでいつでも聴けるんだけど、全部捨てるのはもったいない。


その振り分けと、ホコリと葛藤すること丸2日。


もう、何十年も手をつけていない魔のエリアがありましてタラー


そこには、矯正下着もありました爆笑


確か、十万円以上はしたような、、、

25年くらい前に買って今は、もちろん着られません爆笑


ウエスト60って。絶対ムリムリおいで


未練がましくずーっと残してましたが、やっと捨てましたにっこり



それでも、まだまだ終わってませんあせる


次は、レコードと古い化粧品の整理。明日やろうかな


去年の断捨離で大量に処分したのに、まだ物があふれてます。


どれほど買ってんの!?


って感じです。


私の、断捨離はまだまだ続きます・・・

でも、やる気スイッチが入った時だけ・・・爆笑



大建中湯復活

1月くらいから便秘気味になって、酸化マグネシウムを1日に2〜3錠飲んでいましたが、どうもスッキリしない。


マグネシウムの量を増やせば良いと思いますが下痢になるのも嫌だし量が難しいなぁ。と、思っていました。


薬の入っている箱を見たら大建中湯が結構残ってるのに気付いて。


去年、2回目の手術のあと、入院中飲んでいて、残った物。


1ヶ月分くらいはありそう。


入院の時はお腹がキリキリしたり、下痢になったり、味がまずいので退院後は全く飲まず。


でも、もしかして1年経ったし良い感じに効くかも!と、飲んでみることに。


22日から1週間1日に3回1包ずつ飲んでみました。


そしたら、、、


出ましたびっくりマーク毎日びっくりマーク


どっさりではないけど、もっさりくらい爆笑


お腹もちょっとキリキリするけど、


お、動いてるな!と、逆にうれしくなったりニコニコ


味はまずいです真顔我慢我慢。


大建中湯なくなるまで飲んでみますにっこり





27日で2回目の手術から丸1年でした照れ


傷跡はうすーくなって白い線がちょっとあるくらい。


でも、2回切ったところはみみずばれみたいになってます。


先生下手くそだったんだなあと、思って

たらブロ友のとのちゃんさんも同じだって聞いて爆笑


2回目あるあるでした!


先生ごめんなさい🙏アセアセ



1年経っても、結構鮮明に覚えてることありますねー。


思ったより、脚の感覚がなくなったところの快復が遅いと感じます。


そろそろ本格的に腹筋鍛えようかな。


とにかく、筋肉がなかなか増えなくて。脂肪はすぐ増えるのに〜笑い泣き


でも、花粉症なので外散歩は、しばらくはお休みしたい。目がかゆくてかゆくてえーん


なので、代わりに家の中だったりショッピングモールの中だったり、歩けるとこは頑張って歩こうと思いますウインク


あと、1ヶ月くらいの辛抱びっくりマーク



来週は月曜日と金曜日に友達とランチの予定ですニコニコ


なんか、いつもランチしてる爆笑


予定があるって嬉しいですね音譜


では、また〜バイバイ