先日、家の庭にいた正体不明の鳥。




多分この鳥、月曜日に見かけて



ムクドリみたいです。


我が家にある50年前に発行の鳥図鑑を見たんですけど、図鑑のムクドリはもっとほっそりしてて同じなのか?ちょっとわかりません笑い泣き


都会では、ムクドリの大群が時々ニュースに出ますよね。


うちには30羽くらいしかいませんでした。


同日、それよりカラスが大群で我が家の上をグルグルポーン


あまりに凄くて写真いっぱい撮っちゃいましたカメラハッ





どうですかはてなマーク


すごいですよねはてなマーク


1000羽くらいはいたんじゃないかな。


田んぼで何やらついばんでたりして、夕方になると飛び立って、この日は家の上をグルグル、グルグルうずまき


帰ったと思ったらまた戻ってきてびっくり


不吉だ〜ガーン


でも、今日は数羽しかいない模様。


昔、カラスがたくさんいるとその近くの家の人が亡くなるとかって噂なかったですか?


田舎だけかな?


うちは、高齢者もいるし、近所も高齢者だらけなので心配になっちゃうタラー



誕生日


実は、今日はわたくしの誕生日です照れ


昨日までは、公表せずにスルーしようと思ってたんですが、当日になったらやっぱり嬉しくて爆笑


去年の誕生日は、2度目の手術のための入院を翌日に控えていたので、ケーキも何もなく落ち着かない日を過ごしていました。


なので、2年ぶりに嬉しい誕生日ラブラブ


いくつになってもうれしいものですね飛び出すハートキューン


ちょっと買い物に出かけてきました。


それで、帽子からのぞく白髪がどうにも気になるので、数年前に美容院で購入した



これを指差し引っ張り出してきて


生え際だけを染めるものなんですけど、プロフェッショナル用って!?


白髪のプロフェッショナル?ちょっと笑える爆笑


中は



こんなふうにマスカラみたいになってて。




とにかく、このもみあげの白髪を



こんな感じで、真っ黒にはならないけど白髪はだいぶ良くなりましたよね!!(もみあげだけ)


帽子をかぶると



こんな感じにっこり


シャンプーで洗い落とせるから安心。


シミとイボがひどいのでスタンプで消しましたチューお恥ずかしい🫣



1年あっという間びっくり


今年は、穏やかで平和な一年になりますように🙏


そして、みなさんの治療も奏功しますように✨