今朝起きて外を見ると、木に見たことのない鳥がとまっていました。




窓越しにカメラハッ


逆光で色がわからなくて、何の鳥かはわかりませんでしたアセアセ


スズメより2回りくらい大きくて丸々してましたにっこり


そして、トイレに入ったら外から白鳥の声が聞こえて、窓を開けたら西の方に5羽ほど飛んで行くのが見えましたポーン


久しぶりに白鳥を見られて何だか嬉しいニコニコ




おととい病院の先生に脚の痛みを相談したけど、手術が原因ではないから整形外科に行くように、と言われたので


脚の筋力がなくなったのと体重増加が原因かなと、自分なりに考えまして


昨日はちょこっとYouTubeを見ながらヨガをやってみたんです。


アンジャッシュの小嶋さんが出てるやつ、10分くらいなんですけどタラー


そしたら、やっぱり脚の筋力が無さすぎてヤバいびっくりマークと、思いました。


片足を立ててもう片方の足は後ろに引いてみたいなやつをやってみたら、前足の方がグラグラして何分も耐えられない驚き


最後に立木のポーズっていうのをやったんですけど、片足で立ったらフラフラしてガーン


なので、今日は散歩の距離をいつもより長めにして7000歩あるきました


まずは、久しぶりに南コース



ちょっと見えにくいかなぁ、カモ🦆が2羽いました。





ふきのとう。閉じてるのと開いてるのと。

閉じてる方が美味しいんですよグッ



散歩コースの途中にある、うちの畑ブルー音符

この、ぴろぴろーって生えてるのは玉ねぎの苗です。


去年の秋に植えたもの。初夏に収穫できますキラキラ産直で売ったり家で食べたりよだれ


そして、今日は、家を通り越して北コースに向かいました。


いつもの川まで行ったけど、今日はカモもサギもいないなぁ、と思って橋の反対側の下流側をのぞいたら



サギがいました!


近づくとすぐ飛んでっちゃうので遠くからカメラハッ


風もなくて体がポカポカで、ニット帽もはずしてモンチッチで帰ってきました。


髪の毛が時々、風にぱやぱやとなびいて、なんか嬉しかったですニコニコ


散歩が終わったら、やっぱり脚の付け根に痛みを感じたけど、とにかく筋力アップを頑張ろうと思います筋肉


体重も減らしたいけど、花粉症の時期が過ぎたらにしますウインク



頸椎椎間板ヘルニアから来る右腕の痛みが、少しおさまってきましたにっこり


首の位置を常に意識して負担がかからないように気をつけています。



このまま良くなればいいな花