今日はとても良い天気で雪解けが進んでいます音譜



ラストケモから今日でちょうど半年。


体調は、というと


1時間以上歩くと足の付け根が痛い。(普段も少し痛い)


軽い便秘(毎日少しは出る)


くらいかな?


それより、右腕と首の痛みが今はつらくて、それ以外は感じてないだけかもしれません。


抗がん剤の置き土産の左手のしびれや足先のしびれは感じなくなりましたにっこり


味覚障害も無くなりましたが、花粉症でちょっと復活タラー


更年期障害の症状も当帰芍薬散かエクエルのおかげで落ち着いています照れ


3年以上悩まされた不眠症もやもや


病院を何軒もはしごして、何を飲んでも何を食べても、眠れるツボを押しても体を動かして疲れてみても、とにかく眠れなかった辛い日々泣


それが、4ヶ月くらい前から突然眠れるようになって。


熟睡はしてないけど、中途覚醒の後また眠れるようになってふとん1


時々眠れない時もあるけど、前より全然良いグッ


なので、眠れるようになったことで免疫力もアップしてるんじゃないかなと思いますニコニコ


私が今も続けているものは


ブルーハートクコの実(肝臓にいいらしい)

グリーンハートカリフラワー(栄養満点)

ピンクハートヤクルトハーフ

イエローハートカルピス乳酸菌科学L92

ハートオサカーナ(骨粗鬆症対策)

ブルーハートヨーグルト

グリーンハートエクエル(大塚製薬)

ピンクハート鉄分サプリ

びわ茶とキウイと牛乳は1日おきくらい。

亜鉛サプリもたまに。


花粉症の薬を飲み始めてすぐ体重が1キロ増量。


神経痛の薬も追加したらまた1キロ増量。


2週間で2キロも増量して、便秘のせいもあると思うけど、コレはまずいと今までよりも食べる量を減らしています。


と、いうか1日に2回くらい食後にスイーツ🍰食べちゃってたんですよ。少しですけど。


どうしても食べたくなっちゃってあせる


まず、それを1回にして(ゼロはストレスたまりそうなので)昼夕食の炭水化物を減らしました。


そしたら、1キロちょっと戻りました爆笑


食べる量とか運動量とか変わらないのに短期間で2キロも太るって薬って怖いですよねガーン


でも、花粉症シーズンを乗り切るには薬を飲むしかないのでなんとかこの作戦で増量を、最小限に食い止めたいと思いますびっくりマーク


薬をやめれば自然と元には戻るんですけどねウインク



あと、毛事情ですが、髪の毛は本当に伸びない悲しい


頭のてっぺんだけはわさわさしてて、横と前髪が伸びないので、丸顔が縦長になった感じです爆笑


そう言えば昨日、眼科で隣にいた90歳のおばあちゃんが同じ髪型だった笑


前髪は私よりも長くて横に流してて


う、うらやましいラブと、思っちゃいました笑い泣き


うなじも伸びるの早くて細い毛がくるくるしてますうずまき


眉毛とまつ毛が生え揃ってはいるけど、長さが前より短くて、よく抜けて目に入りやすい感じです。


花粉よけられるかな❓


鼻毛だけはボーボーです。花粉もキャッチしてくれそう笑い



去年の今頃は1回目の手術から45日くらい経って、2回目の手術に向けていろいろ準備していたな。


リンパ節を取るか取らないかまだまだ悩んでいて


世間はWBCで盛り上がっていて、私はそれどころじゃない❗️と、1人鬱々とした日々を送っていました



治療中の皆さんが、痛みから解放されて、快方に向かわれ穏やかに過ごせますように照れ



それでは、また音譜