今朝、洗濯物を干しにサンルームへ入ると


ん?なんか羽音がするびっくり


もしかして、またハエはてなマーク


と、思ったら


この時期にトンボ!?


調べてみたら、イトトンボの仲間の


オツネン(越年)トンボというみたい。


寿命が1年くらいなんですってポーン


外に逃したけどしばらく全然動かなかった爆笑氷点下だからね🥶


出さない方が良かったかな?



キウイフルーツ


NHKのトリセツショーで便秘の特集をやってました。観ましたか?


キウイフルーツが良いとのこと!!


私、大大大納得びっくりマーク


私が最近、便秘気味になったのはキウイフルーツ🥝を食べるのをやめたからだびっくりマークと、思うのです。


昨年の夏頃から、毎日のようにキウイフルーツを食べていました。(ビタミン豊富と聞いたから)


11月頃には我が家で収穫したキウイフルーツも食べられるようになり、12月には、しなびてきたのでジャムを大量に作って1月頃まで食べていました。


最近は、ゼスプリ(ニュージーランド産)のキウイが売ってなくて、国産のを買ってみたけど、すごく酸っぱい😖汗


それで、食べなくなっていました。


便秘になった時期と重なるじゃありませんか!



目から鱗びっくりマーク


の私でした照れ



なので、キウイフルーツをまた食べようと思います爆笑もちろん、野菜とかも今まで通り頑張って摂取にっこり


ちなみに、個人差があるので、キウイフルーツが便秘に効かない人もいるそうです。


まあまあの値段なので毎日は無理かなぁと思いますが続けてみてご報告しますねウインクルンルン





今日はきれいな満月ですキラキラ



いつもいいね👍コメントありがとうございますニコニコ


では、またバイバイ