今日は一日中雨あめ


でも、水不足が心配だったから恵みの雨ですねキラキラ



花粉症の薬をもらいに耳鼻科を受診しました。


年中、鼻の通りが悪いことと、右目ピクピクで眼科に通ってるが、改善が見られないので副鼻腔が関係あるんじゃないかと思って聞いてきました。


まず、激混みで1時間半待ちです、と言われ外出🆗だったので、夕飯の買い物をしに徒歩で近所のスーパーに。


そしたら、頭の上から白鳥の鳴き声が聞こえたので急いでスマホを準備スター


見上げたらあっちにもこっちにも北帰行の白鳥がポーン


傘をさしながらでなかなか写真がうまく撮れないアセアセ



なんとか写ってたのはこれだけで。カラスみたいだけど白鳥です笑い泣き


4グループくらい飛んで行きました。


平年なら3月くらいまで白鳥さんいるんですけどね悲しい



話戻って買い物終えて耳鼻科に戻りました。


びっくりマーク


いっこうに呼ばれません。9時前に行って呼ばれたのは11時近く。はあー大学病院並だな。


しかも、待合のいすが背もたれなしで疲れる〜えーん


頭のレントゲンを撮ってもらって診察。まず目のピクピクが副鼻腔と関係あるかどうか。


全く関係なしびっくりマーク


しかも、眼科でもらった目薬教えたら、これじゃあ良くならないよ、と言われてしまったガーン


ピクピクは脳から来てて、開頭手術しないといけないこともある。って


えーびっくりマークこ、こわいんですけどガーン


なので目薬では良くなりませんよって言われちゃいました。ボトックス注射で良くなることもあるけど、やってる病院が盛岡市◯◯の◯◯◯病院なので行ってみてはどうですか?って、遠過ぎるタラー30キロくらいあるし、あんまり行ったことない方面。


ボトックスってだからね。だからやってる病院少ないの、だそうですショック


副鼻腔はレントゲンを見ると、ピクピクのある右より左の方がモヤモヤしてると。


と、言うことで花粉症の薬を1種類増やして2種類飲んで、鼻の通りをよくするそうです。新薬だから眠気はあまりないとのこと。


薬をもらったらもうお昼びっくり


整形外科に移動して広ーい駐車場で朝に買ったお昼を食べてもぐもぐ


13:00から診察で3番めに並んだ。


問診を20分くらいして、診察。


まず、首と腕のレントゲン。帽子取ってと言われモンチッチ披露爆笑


レントゲン撮りやすいようにTシャツ着て行ったけど腹巻もしてて(いつもより薄着だったから腹巻は必須)


腹巻したままでいいですか?って聞いたら看護師さんが優しく


腹巻そのままでいいですよー


って、笑ってた爆笑バカボンのパパみたいだったかも!白Tにベージュの腹巻、パンツはカーキ色!


それから診察まで30分以上待って。


結論。


五十肩ではなく椎間板ヘルニアの疑い


でしたポーン


レントゲンでは神経が写らないので椎間板ヘルニアの診断は出来ないそう。


MRIじゃないとダメなんですって。この病院にはMRIはなし。


とりあえず神経の痛み止めを飲んで様子を見ることに。


耳鼻科の薬も整形外科の薬も副作用で眠気とめまいがあるかもしれないと言われ、ちょっとこわいのですが、明日は出かける用事があるので、今日は整形外科の薬だけ飲んで明日の夜から両方飲んでみようと思います。


めまいはホントやだ悲しい更年期で何年も苦しめられたので悲しい



帰り道に図書館があるのでちょっと寄って2冊借りてきました。




村山由佳さんって愛猫家でもみじちゃんって猫が5年前になくなっちゃったんですよね。


で、新しい猫ちゃんとの出会いなどを描いた本みたいです三毛猫


もう疲れて夕飯は面倒くさいので、地元のお肉屋さんでメンチカツやらチーズコロッケやら買ってキャベツ刻むだけーの手抜きです爆笑久しぶりにもつ煮込みも買って(臭みがなくてとても美味しいよだれさすがお肉屋さん‼️)


明日は寒いみたいですねびっくり


みなさん暖かくしてお休みくださいふとん1ふとん3