前にも書いていますが私は肌が弱い方で、秋冬は必ず乾燥でかゆみがひどいのですが、もちろんいろいろ対策はしています。


まずはクリームを塗る。基本ですねチュー


前は痒くなってから痒み止めの尿素配合とかいうやつを毎日塗っていました。(かゆいとこだけ)


今は、全身くまなくスキンミルクを塗っています。(かゆみ止め成分なし)


NHKのトリセツショーで1ヶ所につき、人差し指1関節分を30回くらい塗りこまないと効果がないと言っていたので、結構塗り込んでいます。


そして、わたしの秘策びっくりマーク


肌に1番近い服(タンクトップやTシャツ)は裏返して着る!!


縫い目が肌に当たらないのでとても良いんですルンルン


夏は無理だけど冬はずーっとやってます!夏も寝る時は裏返し指差し


それからまたまたトリセツショーで、へたってゴワゴワになったバスタオルの復活させる方法をやってたんですが、洗濯洗剤(合成洗剤)じゃなくて


洗濯せっけんを使うということを初めて知りまして。


お酢も入れてトリセツ通りやってみましたが、何度やってもバスタオルは復活しませんでした笑い泣き


でも、普段の洗濯を洗濯せっけんにしてみら今シーズンは全身の乾燥かゆみがあまりない気がするんですびっくり


ちょっとお高めですが1回の量が少なくて良いし、柔軟剤いらずなのでお試しあれウインク


右肩の低温やけども無事に治りました照れ




あと、皆さんに聞いてみたいことがありまして


車の運転をしていてお店から出る時や側道から大きい道路に入る時、譲って入れてもらうじゃないですか?


その時のお礼をどうしてますか?


譲ってくれた人の前に入ったならハザードランプでお礼するんですけど、そうじゃない時。


男の人とかは右手あげて『ありがとう』みたいにしますよね。


わたしはそれが出来なくて、ひたすら頭をペコペコ下げるんですけど、みなさん手をあげてます?


なんで出来ないか自分でもわからないんですけど恥ずかしいんですあせる


手を挙げた方がなんかかっこいいですよね!


今日は高齢者マークの車が多く、直線道路で前の車が急にブレーキ踏んで止まって


何だ!?どうした!?


と、思ったら曲がる寸前に右ウインカーつけて


曲がるんかいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


もっと早くつけんかいむかっ


って、思わず1人ツッコミ入れてしまった爆弾


対向車来てないのになかなか曲がらないむかっ


もう、車の中でののしりまくりむかつき(人格変わってます笑い泣き)


お年寄りの運転はホント理解不能で怖いです滝汗


みなさんももらい事故にならないように気をつけましょうねえー



今日は今年最後の喫茶店ランチパスタ



ナポリタン600円&ミニサラダ100円

食べてきましたよだれ


私好みの甘めのナポリタンニコニコ


とてもおいしかったです音譜



昨日の散歩道。前日の雨でツルツルザクザクでしたガーンちょっと写真じゃわかりにくいかなタラー



でも、南向きの土手にはタンポポがまだ咲いてますびっくりすごい生命力びっくりマーク


見習わなきゃ〜爆笑