3日ほど前から腰というか背中というか痛いえーん


お腹もみぞおちもなんか痛みがありますチーン


でも、年末はどこのお店も混みそうなので今日は頑張って買い物に出かけました車


家を出たら霧がすごくてポーンそして、道路が雪でツルツルの大型車のチェーンの後でガタガタのすごい状態滝汗


行くのやめようかと思ったけどゆっくり走れば大丈夫と言い聞かせ、ハザードを出して左に寄っては後ろの車を先に行かせて、(田舎なのでそんなに車いっぱい走ってないにっこり)


なんとかイオンに到着チュー


髪が2センチくらいになって、もみあげが少し帽子から見えるくらいになったので(白髪だけどタラー)


ニット帽のチクチクしないやつを探しに。イオンって結構種類があるんですびっくりマーク


部分ウィッグに帽子の格好で行ったので試着ができなかったけど(まさかカッパ頭で試着する勇気はなかった爆笑)


みんなサイズが小さくてねーアセアセ

私は頭が大きいおいで髪ありで61センチ。


良さげなのびーる紺色のニット帽を買いました音符


ウィッグありでもなしでも行けそう照れ


カーディガンかセーターも欲しかったけど良いのがなかった。足が疲れてきたショック


ニトリ、ドラッグストア、スーパーと歩き回り腰が・・・痛いピリピリ


今日は道路もお店もいつもの平日より人が多かったです花


湯たんぽ復活


私の家は古くてとても寒い!!


部屋も暖房をつけないと氷点下ネガティブ


なので電気毛布がないと布団を何枚かけても寒くて眠れない!!今朝はマイナス8℃ガーン


でも、電気毛布は体に悪いというのも気になって最小限の暖かさ?寝る時は『弱』にして。


寒くて目が覚めて"中”にして。結局アツアツになってたりして笑い泣き


そこできのうから湯たんぽを復活してみた。そしたら、とっても良かったんですびっくり


最初、布団の足元に入れておいて、寝る時お腹の上に乗っけてお腹をアツアツに!意外と熱さを感じずポーン


30分くらいして横にずらして寝たらすぐ眠れましたふとん1ふとん3


私は真横向きに寝るのが好きなんですが五十肩が痛いので仰向け寝が増えて。でも、湯たんぽを背中に入れるとちょっと横寝(ななめな感じ)ができていい感じです爆笑


湯たんぽってすごいですねおねがい


お湯を入れるのがちょっとめんどーですが灯油ストーブにやかんを乗っけとけばお湯がわくので、頑張って続けようと思います照れ




今日の新聞に



こんなの載ってましたびっくりマーク


岩手県最下位爆笑


確かにクリスマスプレゼントもらった記憶がほとんどないよー笑い泣き親からもえー


うちは仏教だからって、いっつも言われてた泣サンタクロースも来なかったよー笑い泣き



昨日もうケーキ🍰は食べちゃいましたよだれ



金曜日の散歩




耳あての私ニコニコ足が長く見えるびっくり




にゃんこの足跡🐾




奥の緑の木がムーミンに見えませんか?



とても良い天気でしたニコニコ