忘れもしない去年の今日。卵巣腫瘍と確定診断がくだり2月に手術が決まった日。


まだ良性か悪性かは分からず。大きなお腹で年越しを迎えるのでした。



そして、今日は造影CT検査と肝臓内科受診の日。


まず血液採取して肝臓内科から。10:00の予約なのに8:30に受付煽り早すぎるでしょっ😅


スマホを消音にしようとカバンを探したらないびっくりマークスマホを家に忘れました悲しい


待ち時間にみなさんのブログ読みたかったのにタラーしょうがない。


そういう時に限って母が〇〇買ってこいとメールをよこすので公衆電話でスマホ忘れたことを伝えて。


テレフォンカード持ち歩いてます。昔、集めてましたキラキラだいぶ売りましたが非売品とかもったいなくて売れません汗



肝臓内科9:30くらいには呼ばれて今日は女医さんでしたにっこり良かったーチャラ男じゃなくて爆笑(ひどい先生がいるんです)


10月の血液検査の結果は良好。肝炎ウィルスはいないに等しいそうです。良かったニコニコ


でも、抗ウィルス薬は今まで通り飲むこと。次回はGW前に受診ということで133日分の薬びっくりマーク


1錠200円位だから結構な値段です!でも、生命保険で2年間通院費も全額出るので自費はなし照れ(保険大事!!)


CT検査前に婦人科受診。


多分、婦人科で1番えらい先生。最近の体調を聞かれたのであらかじめメモしていった五十肩やら更年期の関節痛、耳鳴りめまいなどの症状を伝えました。


漢方の当帰芍薬散が効いてるか効いてないかイマイチ分からないので別の漢方に変えてみたいと話して


今回は25番の桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)を試すことにしました。


あと、卵巣を取ったらホルモンとか全く出なくなる(他の臓器から補えないのか)?聞いてみたら全く出ないとのこと。


悲しい悲しいそれじゃあ不調が出るのも当たり前ですね。でも、ホルモン補充はしないのだそう。50代だから真顔


ちょっとくらい補充したら良くなりそうなんだけどな。今度はガンのリスクが上がるそうでタラー


漢方で改善することを願うしかないプンプン


いよいよCT検査です。心配してたんですがやっぱり腕を上げたら激痛がえーん


今日は左肩は痛みなく上がりまして次に右腕ピリピリ造影剤右腕に入れてるから、ひじ曲げずにまっすぐねー


って痛いから〜滝汗


五十肩で痛いですって看護師さんに言ったけど我慢してねーってゲッソリ


じゃ、はやく済ませましょうねってずーーっと痛み我慢でバンザイ状態泣


痛すぎるピリピリ


造影剤入れずに1回。入れて1回撮影して終了。


具合悪くないですかー?


って、なんか動悸がするガーン


血圧測ってみますねー


152/95


診察の時は136/80くらいだった。普段もそれくらい。


看護師さんが肩痛いのに無理させちゃったからだねー、ごめんなさいね、ごめんなさいね、って何度も謝って。


逆に申し訳ないお願いそんなにひどいわけじゃないし。


先生も登場して湿疹とか吐き気とかはないので心配ない、と言われ


で、起き上がってみたら今度はクラクラするガーン


そのまま、また横にしてもらってちょっと安静。


なんか次に検査する人とか遅れちゃうなあとかいろいろ考えちゃって落ち着かないので、大丈夫なので帰りますって言ってもなかなか解放してくれず。


5分かな10分かな、休んでまた起き上がってみた。


やっぱりクラクラする。ちょっとだけど。吐き気とかはないから大丈夫なんだけど。


ゆっくり起き上がり婦人科の受付に寄らなきゃいけないと言ったら看護師さんが手を取ってついてきてくれた笑い泣き1階→2階


感謝感謝お願い


時間が経つにつれてちょっと気持ち悪くなってきたネガティブ


会計を済ませ薬局で薬をもらい夕飯の買い物してなんとか帰ってきました車ダッシュ


朝から何も食べてないので調子悪いけどちゃんとご飯食べてもぐもぐ


今、ゆっくりしてたら大分良くなってきました爆笑


でも、肩は痛いえーん左肩も痛くなってきたえーん痛み止め効くので時々飲んで様子見てます。


CT検査の結果はお正月明け🎍


最近、膀胱とかお腹の左側、みぞおちとかちょっと痛いとこがあって心配です。大丈夫だとは思いますがタラー


今日の検査の時の服装スーツブラは金具なし(かぶるタイプ)タンクトップに長袖Tとネルシャツ。パンツは


指差しこの裏つきあったかパンツをはいていきましたが、金具など一切ついてないので何も脱ぐことなくそのまま撮影できました😆


このパンツ長さも2種類からえらべるし、お腹がゆとりがあって、でもゆる過ぎずとても良いのですニコニコ


値下がりしたらもう1着買おうと思ってます爆笑


去年まで履いてた裏地付きのパンツがお腹が締め付けられて苦しい驚き


履けるんだけどお腹締め付けるの怖いですよね汗痛みも出てくるし。


最近はゆるーいのしか履いてません笑い泣き腹巻きもして靴下も2枚履き🧦手首、足首、首を冷やさないようにニヤリ


待ち時間にコレダウン読んでました。ラジオも聴きながら音譜




にしおかすみこさんの壮絶な家族のお話。うちはまだマシだなぁと思いながら読んでおりました泣き笑い



体が痛いのを理由に大掃除なんか全然してませんが明日は少し片付けくらいしようかな照れ郵便物とかラブレター


みなさんも無理せず、できる範囲でやる気が出た時にちょこっとやりましょうねキラキラなんならやらなくてもいいし爆笑



今日の夕飯はスーパーのお寿司🍣


この前のランチでお寿司食べそこなったから爆笑


私は太巻きもいなりもお寿司はなんでも大好きですラブラブ寿司飯LOVEラブラブラブ