今日は友達とランチの約束照れ


その前に、在庫なくて取り寄せしてた化粧品(母に頼まれたやつ)をイオンに受け取りに行って、その後


今日は大安と一粒万倍日ということで宝くじをいつもの(この前1万円当たった❗️)売り場に買いに行った。


そしたら、行列が出来ててポーン待ち合わせの時間に間に合いそうにないびっくりマーク


みんな考えることは一緒だねニヤニヤ


謝罪のLINEを送って、列で待っている間張り紙に気づいたんですが定休日:火曜日土曜日と書いてる❗️


へえー定休日あるんだとビックリしましたびっくり最近までなかったような。


2023.11月からって書いてた。やっぱり働き方改革ですねー。(今日は火曜日だけど一粒万倍日だから臨時営業でした)


バブルの頃まではどこも定休日ありましたよね?


地元の百貨店も昔は定休日あったけど、その後、年中無休になって最近また定休日できたんです。いつからでしょうね。年中無休とか増えたのは。


働いてる人は大変ですよね。いつも、思ってました。


24時間営業、年中無休のスーパーで働いてたのでよーーーくわかります。


私は独身なのでお正月やGWやお盆はいつも出番で。しょうがないですけど。その分手当が出るわけでもなく汗


ちょっとグチになっちゃいました笑い泣き辞めた会社のことは忘れてっとえー



10分遅れて待ち合わせの回転寿司屋さんに到着。友達に遅れてごめんって挨拶して


さあ、入ろう


って


あれ?


なんか張り紙あるけど


火曜日定休日無気力ガーンガーンガーン


って、やだーっ笑い泣き


もう、お寿司の口になってたのに泣


近くに他のお寿司屋さんはないし、市街地に行くのもめんどーだし。


すぐ近くのモスバーガーでランチすることにしました。メインはおしゃべりだから〜笑い泣き


3時間近くおしゃべりしてきました。手術前から会ってないから1年分のおしゃべり爆笑


同い年の友達なので体のことや生命保険のことを先延ばしせずにすぐに行動してねと念を押して。


久しぶりのお店に行く時は定休日を確認!!肝に銘じましたチュー




9日にやってしまった低温やけどですが、だいぶ良くなりましたニコニコ新しい皮膚が出来てきた感じキラキラ


それから五十肩。右腕は相変わらずだけどすこーーし痛みが弱まったような🤔


その代わり左肩が痛くなってきてショボーンロキソプロフェンを一度飲んだら1週間くらい痛みが消えて音譜


治ったかびっくりマークと、思ったら今朝からまた痛みがガーン


この前の半分くらいの痛みだけどまた痛み止め飲んでみました。


おとといくらいからくしゃみと鼻水が出るし。急に寒くなって寒暖差アレルギーかな。それと乾燥ですね悲しい


家の中でもマスクが手放せません😷



あさってCT検査で久々の通院日なんですが最低気温マイナス7℃の予想びっくりマーク寒すぎるー🥶


道路が凍ってませんようにお願い


みなさんも足元お気をつけて👋


昨日の散歩道



真冬日でした雪だるま