2日ぶりに良い天気☀️




今朝の岩手山富士山

雪で真っ白。スキー場もオープンしました。



家のすぐ目の前の山。900メートル強。

紅葉はほとんどせず白くなっちゃいました。


昨日もおとといも最高気温が1℃。

今日は10℃くらいになりそうニコニコあったか嬉しラブラブ




昨日とおとといはずっと雪が降っていて散歩に行く気になれずウォーキングデッドをひたすら見ていました照れ


ウォーキングデッドは1年ごとか2年ごと?に新作のシーズンが出てシーズン10を3年くらい前に見たのが最後。レンタルで。


レンタルも意外と高いし返却が面倒なので思い切ってオンライン動画配信サービスを契約しました。


月初めに加入した方が良いみたいなので、12/1に契約して、まずは気になっていたウォーキングデッドを見まくり。


シーズン10は前半と後半でレンタル時期が違うくて、どうやら前半しか見てなかったみたい。で、どこまで見たのか思い出しつつ残りを見て、今は、シーズン11の終わりの方。ファイナルシーズンです。


とうとう、終わってしまいますおねだり


でも、最近のアメリカドラマ全然見てなかったので、これからたくさん見ます爆笑字幕派なので目が疲れない程度にチュー



さてさて、風もなく太陽が気持ちいい散歩日和音譜


1週間ぶりに散歩に行ってきました。長靴で泣き笑い




水たまりに氷が張っていました。

踏んづけて割ると気持ちいいんですよねーキラキラパリンッてニコニコ


お花とかも何もなくて、でも空気が気持ちよく太陽からもパワーをもらってきました飛び出すハート


途中、田んぼに白黒のニャンコがいて写真を撮ろうと1歩踏み出したら、脱兎の如くものすごい速さで逃げて行っちゃいました爆笑


100メートルくらいひたすら逃げてあせる(田んぼだからよく見える目)


そんなに逃げなくてもいいじゃん笑い泣き何もしないよー笑



金曜日はうちで採れたキウイでジャムを作りました。


砂糖とレモン汁を入れてレンジであっためるだけびっくりマーク



ラジオを聴きながらルンルン


瓶詰めして毎日ヨーグルトに入れて食べてます。レモン汁入れ過ぎてちょっと酸っぱいおーっ!


でも、キウイ🥝まだまだあってしわしわになってきた汗


砂糖多めのジャムにして保存しないとですねウインク


天気良いけどウォーキングデッドの続きを観ます。気になるので泣き笑い



今日も一日、良い日になりますようにラブラブ