おはようございます


昨日眠剤を飲んで寝ましたが3:33に目が覚めてしまいました凝視なんか効かなくなってきたな真顔



抗がん剤の副作用で手足のしびれがありますが、個人差が結構あって私はほとんどありません。(3クール目からアイスグローブ使用。1.2クールは何もしなかった)


体質と言えばそうなんですが思い当たることが一つ。


冬になると子供の頃から手足(特に足)にしもやけができた。今でも毎年必ずできる。赤くはれて暖かくなるとかゆいかゆい。


子供の時は、雪の中を毎日歩くわけだから血行も悪くなるだろうし当たり前だ。足の指によくできた。


私はみんなしもやけになってると思っていた、けどならない人もいる。みなさんはどうですか?


しもやけは血管の細い人がなるんだよーと聞いていた。ネットで見ると毛細血管のうっ血、循環障害とある。


なので私は他の人より足の血管が滞りやすくて抗がん剤が行き渡らないのでは?と思う。なんとラッキーな。


毎年、悩まされていたしもやけが功を奏するなんてびっくり



しもやけの治し方勝手に教えます。

熱いお湯と水に交互に入れる。

30秒くらいずつ。

3.4回繰り返して毎日続ける。

アロエ軟膏をぬる。

アロエ軟膏しもやけにはホントに効きます!毎年、しもやけくらいにしか使わないので買って10年は経ってて変色もしてるんですが効きます!!


去年、同僚の女性がしもやけがひどくなったと言っていたので治し方を伝授。アロエも軟膏容器に入れてあげたんです。(その10年もの)


そしたら数日で効果があったと喜んでましたキラキラ


話がそれましたが、しもやけが出来やすい体質で血管がうっ血しやすく循環障害がおきるので、副作用のシビレが少ないのではないか、という勝手な憶測の話でした爆笑



最近、みぞおち痛がなりをひそめ、ご飯も7分目くらいは食べられてるので体重がやっと1キロ増えました照れ


体操などして筋肉も増やしたいと思ってはいるのですがチュー

(筋膜ローラーなるものを勢いで買ったが使いこなせない笑い泣き)


まず散歩とラジオ体操続けるとしますウインク