おはようございます


今朝もだいぶ涼しいですニコニコ



5/16に抗がん剤開始するちょっと前の話。


その日は抗がん剤で抜けるであろう髪の毛を思いっきり短髪(水前寺清子くらい)にしようと美容院に行く予定でした。

9:00の予定だったので車で10分ほどの距離だから8:40に出るつもりで準備していました。


そしたら8:30くらいからみぞおちのほんのちょっと右(その時は胃だと思ってた)がなんか痛いピリピリ


痛みが時間と共にどんどん強くなって動けない滝汗とりあえず美容院には時間に行けないことを伝え(病気のことは知ってる)横になった。


でも、痛いピリピリピリピリ

横になっても仰向けになっても起き上がっても痛いピリピリ(うつ伏せがちょっと楽だった)


どんな痛みかというと内臓をギューっとつかまれた感じ。初めて体験する痛みでした。胃だと思ってたから痛み止めも飲まずひたすら悶え苦しみショボーン・・・


そしたら2時間くらいで嘘みたいに痛みが引いてったびっくり


抗がん剤前に髪は絶対切りたい!と美容院に電話して今から行っていいか確認!

大丈夫とのことですぐ向かいました車ダッシュ


でも、イヤなことありました悲しい



その美容院は高校生の時から通っていて何十年の付き合い。・・・でも


ドアを開けて入った瞬間


『あれ、思ったよりやつれてないね』


って言ったんです。


そもそもマスクしてるから頬がこけててもわからないだろうし前回来たのは2回目の入院の前だからその時から3キロは痩せてた。


具合悪いって電話で言ったからもっとげっそりしてると思ったってこと?


でもでもでもガン患者でこれから抗がん剤やる人に言う言葉かな?


最初 はぁ?って思ったけど外面がいい私。ヘラヘラしながらそうですかぁって言って水前寺清子に切ってもらってる間もモヤモヤもやもやしてたけど乗り切った。


もうこの美容院は一生行かない。


優しくして欲しいわけじゃないけど心無い言葉はやめてほしい悲しい


今、思い出しても腹が立つというか悲しいというか・・・


吐き出してちょっと楽になりました爆笑


聞いてもらってありがとうございますおねがい



そうそう、このみぞおちの痛みはこの後も月に2度くらい不定期であり、しかも痛みの時間が長くなっていきました。

痛みがあるのは食後2時間くらい。

先生に相談したらかかりつけ医で検査して下さいとのこと。

その後のことは




こちらに上矢印


やっぱり胆石が原因じゃないかなぁと思ってます。

最近は食事をゆっくりよく噛んで腹7分目以下、消化悪いものは少しだけ(栄養の面も考えて少しは食べたい)食べる姿勢をよく(前は猫背で食べてた爆笑)などなど気をつけてます。

脂っこいものとか肉とかは元々そんなに食べてないので今まで通り。


とにかくあの激痛は突然やってくるので気をつけます爆笑(7/12を最後にナリをひそめてます魂)