おはようございます


昨日は眠剤を飲み、しかも今朝は久しぶりにとても涼しい😵だいぶ眠れた気がします😊

顔のブツブツが増えてきたのとバルトリン腺(股の粘液出るところ)が大きくなってきたのが気になります😣6クール目の時抜いてもらおうかな。

あと、感覚がなかった鼠けい部がかなりビリビリしてきました。神経ガンガン通りまーすって合図かなニコニコ



持病というか骨の話です。



私は小学校6年間で41センチも身長が伸び(卒業の時紙で教えてもらえる)足も6年生で24.5cmに。その過程で結構足首とか関節が痛い時があった。成長痛ですね。その頃はあまり知らなかった。


それから大人になっても右足の内くるぶしのとこが何年かに一度痛くなる時があった。様子見をしてたいていは1ヶ月以内におさまってた。


ところが3年前また同じとこが痛みだし、びっこひきながらも(びっこって共通語?)立ち仕事頑張ってた。でも数ヶ月経っても痛みおさまらず新しい仕事見つける前に治しておこうと思って整形外科に行きました。


そしてレントゲンをとったら


有痛性外脛骨


というやつでしたびっくり





これ私の右足!

矢印のとこに丸い小さい骨ありますが本来は子供の時にくっついて一体化するはずなんですってポーンそれがくっつかなかったからこすれて炎症起こすことがある!大抵は無症状だから放置でいいらしい。


へえー!?そんことあるんだびっくり


もっと早く知りたかったえーん


そんなに激痛じゃないから病院なんてなかなか行かない。休日を通院でつぶしたくなかったし真顔


何十年わからなかった原因がわかって


スッキリキラキラキラキラ


したのでした爆笑





今の私の足!!

若干、右の方が骨出てる!ホントにちょっと!何ミリか。

(背景が畳泣き笑い私の部屋です)おはずかしい汗


最近はちょっと痛いくらいで大丈夫ですおねがいあまり歩いてないしにっこりひどくなったら手術で削るそうです!手術はイヤ笑い泣き



あと肩こりヒドイ😰

私は頭が大きいのに肩幅がせまくて20代から肩こりがひどくなった😣事務職で運動もほとんどしないから悪化した。

首の後ろの筋肉がいつも緊張してるなんとかって病気?でしばらく通院した。めまいと吐き気がするので長期服薬もした。病院内マッサージも通った。

体重45キロになってたのでそれも原因かな。高校卒業時は58キロ(ストレスでいつも胃痛がした)


肩回しとかストレッチとかするようになって30代40代はあまり気にならなかった。


そして50才。

突然のめまい😵‍💫


更年期障害もあったけどそういえば昔肩こりからめまいとかしてたなと思って婦人科に通ってもなかなか良くならないめまいの原因肩こりかもと知り合いのマッサージ屋さんで全身マッサージしでもらった。


そしたら改善したんですびっくり


もっと早く気づけよーって感じなんですけどその時は更年期更年期って思ってるからそこまで思考がいかなかった悲しい


今も定期的にマッサージ行ってます照れ


慢性化してて痛みはもうあまり感じなくなってますが実際は凝っててガチガチピリピリ


みなさんもたまにマッサージ行って体ほぐしてくださいねーウインク


あ、テレビで見る足裏グリグリするやつ1度だけやったんですけど


激痛ピリピリピリピリ


です!ほんとに!


勇気のある人はやってみてください指差し