こんばんは


ちょっと涼しくなってきました👍





前に『酒さ』という顔に赤いブツブツができる病気を持っていると書きましたが、(上差しの記事)抗がん剤を投与して1週間くらい経つと鼻の周りだけ復活してきてすごく痒いピリピリ


少し我慢するとおさまってくる。

でも、抗がん剤する前も出ては消え出ては消えを繰り返して完治はしていない。


皮膚科はいつも混んでて2時間待ちとか当たり前。コロナだから車で待ってたり。なので足が遠のいていて飲み薬だけは残ってるのがあってちょこちょこ飲んでた。


でも、塗り薬もやっぱりほしいなぁえー

ロゼックスゲルという透明の保険適用外の薬で1個5000円くらいした。3年前。


5クール目の診察の時、運良くこの日は優しいT先生だったので酒さが復活して痒いので塗り薬だして欲しいんですけど・・・って言ったら処方してもらえた爆笑


薬局で受け取ると軟膏容器じゃなくてチューブになってるびっくりしかも会計が安いひらめき

保険適用になったんですルンルン最近気づき


ありがたやありがたやお願い


(医療も日進月歩あしあとどんどん良い薬が出たり治療の選択肢が増えたりですねおねがい感謝爆笑)


塗ってみたら、やっぱりすごく効くー笑い泣き

2日くらいで良くなりましたチョキ

(飲み薬なしでびっくりマーク)



他の科の薬ももらえるって便利音符

ちょっとはメリットもないとねー口笛



それと、前に抗がん剤やると肌の調子が良くなるのは私だけ?って書いたんですけどやっぱりいるみたいです!

早朝にブログを読み漁っていたらアトピーの方が抗がん剤やると肌がスベスベになると!?


そうでしょうびっくりマーク


解決爆笑


スッキリキラキラ


アトピーは自分で自分の良い細胞も攻撃しちゃうからなるので抗がん剤がその攻撃するやつを攻撃するので(ややこしいなアセアセ)アトピー消えて綺麗になるそうでにっこり



他の悪いとこもやっつけてくれればいいのにな。どうせなら。


そんな都合のいい話あるかー笑い


知らんけど笑い泣き

(言いたいだけ)