おはようございます晴れ


5クール4日目の体調は下半身の痛みが出てきたのでカロナールを飲みました。

口の中が気持ち悪いけど朝ごはん少し食べましたおにぎり



過去さかのぼり続きギザギザ


手術後5日目

やっとドレーンはずれた爆笑

でもまだ穴からもれるー汗

シャワーまだダメなので

5日ぶりに洗髪だけできた音譜スッキリチュー


15:00 看護外来でリンパの説明

リンパ専門の資格を持った看護師さんからリンパ節郭清した為の今後の生活の注意点を冊子を見ながら細かく説明受けた。

ショックだった真顔やっぱり取らなきゃ良かったと思った悲しい

リンパ浮腫にとにかく気をつけるように!!ずっと立ちっぱなしはダメ。しゃがみっぱなしもダメ。同じ姿勢はリンパが滞っちゃうから30分おきとかリセットすること。リンパ浮腫は1度なったら完治しないとのことガーンえーチーン

下半身は日焼けダメ。虫刺されダメ。

などなどダメなことがいっぱい書いてあって治ったら就職活動しなきゃいけないのに働ける?と、不安だらけショボーン

告知の時でも泣かなかったのに

涙が出てきましたえーん

私、普通に生活できるの?

病気治っても働けなかったら

生きていけないじゃんガーン

手術した意味ある?


手術する前にもっと説明欲しかったショック

みなさんは説明ありましたか?

ネットには今はリンパ節郭清しないことも多いと書いていたのでギリギリまで迷ったんだけど残して再発して死んだ人いるって先生に言われちゃうと・・・なんとも魂

リンパ節17個くらい取ったみたいです。


とてもとても悲しくて病室に戻ってIさんにぶちまけてしまいました。

でも、優しく話聞いてくれてIさんの話も聞いたり、また泣けてきてえーん

1時間近く話し込んじゃいましたびっくり

看護師さんにが来たので中断しましたがその後もIさんとはちょこちょこおしゃべりできて良かったです照れ

Iさんいなかったらメンタルかなりやばかったな無気力Iさんありがとうラブラブ

ホント感謝しかないです泣き笑い


手術後6日目

Iさんが退院してしまってまた1人部屋に。静かです。

やっとシャワー解禁ニコニコ

ドレーンの傷口はまだふさがってないのでテープを交換してもらった。


手術後7日目

お腹が相変わらず地味に痛い。

多分、大建中湯のせいだと思う。


手術後8日目

明日退院決まった。

でもまだお腹結構痛いけど大丈夫かなショボーンちょっと心配タラー

15:00 みぞおちと背中に激痛滝汗

胃だったら痛み止めは効かないだろうと思って我慢してたチーンちょうど看護師さんが来たので痛み訴えたらロキソニン飲んでとのことで飲んでみた。

あっさりおさまったゲッソリ

何だったの〜?よくわからんショボーン


手術後9日目

抗がん剤やることになったら抗肝炎ウィルス薬飲むことになるので肝臓内科を受診。

10:00 退院



1度目と同じく手術後は9日間➕手術前3日間の12日間の入院でした。


退院後が結構いろいろ大変でしたアセアセ

その話はまた後でバイバイ