こんにちは


明日はパクリタキセル ➕カルボプラチン5クール目です。

前回、肝臓数値悪くスキップしたので今回はつつがなく終えたいにっこり

肝臓に良いと聞いてクコの実を食べ始めて1ヶ月ほど。効果出てるといいなぁ爆笑



過去さかのぼり続きギザギザ



ここからは日記をつけていたので思い出しやすいチュー

3/24 PCR検査をしてから入院病院

前回、同部屋のお姉様たちのイビキがひどかったので2人部屋にしてもらった照れ

生命保険もおりたしちょっとぜいたく口笛

しかもとなりのベットは空いていたのでほぼ個室!?ラッキー✌️

窓際じゃないのが残念タラー

でも窓際のカーテン開ければ問題なしグッ

栄養士さん薬剤師さん先生から説明を受け同意書にサイン✍️


この時もリンパ節どうしようか迷ってたショボーン前回の診察でリンパ節を取るか取らないかは手術直前まで変更できますよ、と言われた。

ただ残して再発した人もいる、とか死んだ人もいる、とか言われると

んーーーーもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

取らない選択肢はないのかな。

でもネットでリンパ浮腫になりやすくなる。なったら治らない。

と、書いてあってこわい。

脚が倍以上になってる写真とか

見てますますこわいガーン

(先生はそういう写真は10年以上前のだよ!信じちゃダメ!と言ったけどタラー)

仕事の選択の幅が狭まってしまう。

ただでさえ年齢的にキビシイのに立ち仕事もダメとなると働けない(見つからない)気がしてくる。

でも、取ることにした。


3/25 土曜日だけどレントゲン撮った。

肺に少し水が溜まってるけど問題なし。


3/26 20:00から下剤開始。

何度もトイレネガティブ


3/27 6:00浣腸

12:00から手術 

子宮、大網、リンパ節郭清

19:00終了


1月の緊急手術の時もだったけど

腹帯セットを自分で買ってこなくちゃいけないんですよね。必ず必要なら病院で準備して後で請求してくれればいいのに、と思ってしまった汗うさぎ


病室に戻ったらすでにお腹が痛いチーン

前の2倍くらい切ってるし

いっぱい取ったからねー。

でも、前回より痛みがマシな気がする。

気のせいかな?慣れたのかな?

でも今回は痛みを我慢しない!

と決めていたので看護師さんに

痛み止めを催促した!

でかしたワタシグッ


今回はリンパ節をとったので

リンパ液を出すためのドレーンがついてた。なんかプラスチックのポシェットみたいなのに血がたまってるびっくり


夜中なんと早々とオナラが出た!

前は3日も出なかったのにびっくり

おしっこの管ももちろんついててトイレはまだ行けない!

でも、なんか大の方が出たくなった。あんなに下剤飲んで浣腸までしたのに残っていたのか!?

看護師さんにオムツしてもらったショック

気持ち悪いだろうけどオムツにしてねーと言われた。けど結局出なかった。



まだまだ続くギザギザ