昨日不調になった
ミシンのジャノ子不安



朝一で
病院(ジャノメ直営店w)へ
相棒を連れて行き車ましたダッシュダッシュ


お店の方の第一声が
「現物見たの初めてです~」

と、何だかウキウキされた様子キョロキョロ


20年以上前に直営店では販売されなかった量販店向けの型番らしく


診て頂いた結果
送り歯が経年劣化により破損しており
もうその部品は取扱がないとのことで滝汗


20年一緒にいたジャノ子が
直せない????

ガーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


いろいろ説明を聞きつつ
下取り含め新しいミシンの購入を勧めて貰いましたが

メーカーになくても、どこかに部品があるかもしれない!
と、
20年連れ添ったジャノ子を直ぐに手放す気持ちになれず

お家に連れて帰る事にしました車


車の中
横にいるジャノ子ちょっと不満

直してあげたいし
しかしスグ使えないと衣装間に合わないし


考えてたら
シクシク悲しいしてきて


ジャノ子は手放さず
いつ見つかるか分からないけど
気長に部品を探して


ジャノ美知らんぷり(←2代目ジャノ子笑)の購入を決意


車を停めて
問い合わせです(ง •̀ω•́)ง✧