こちらのコンクールも頑張っています!

 

 

今年は、ヴァイオリン勢も、コンクールにチャレンジする生徒さんが増えましたニコニコ

 

 

ヴァイオリンは分数楽器が充実している分、

 

3歳とか小さい頃から始められて、

 

ピアノとは違って、身長や手の大きさのハンディーが少ないので、


弾きこなすのは難しいですが、


小学校に上がるころまでに、びっくりするくらいの難曲を弾きこなす方もいらっしゃいますウインク

 

 

 

そして、小学校高学年の学生音楽コンクールが受けられる年齢の頃になると、

 

さらにレベルの差が広がり、

 

もうプロとして活躍できるくらいにできあがってる方もいらっしゃいますキラキラキラキラ

 

 

 

私も昔は、そんなレベルになってほしい!と躍起になっていたこともありましたが、

 

今は考えも変わり、

 

年齢にふさわしく、無理をしないで、着実にレベルアップしていってほしい、と思っていますウインク

 

 

 

小学校3年生頃から中学生頃までは特に、スイッチが入った時の伸びしろがすごいので、

 

今年は、中学受験態勢に入る前の小3の方達に、コンクールをおすすめしましたルンルン

 

 

受けたのは「ベーテン音楽コンクール」

 

 

夏休み返上で頑張った生徒さんたちキラキラ

 

 

それまで毎日も練習していなかった生徒さんが、

 

「毎日2時間頑張ってます!!」とか、

 

 

「自分から進んで練習するようになりました!」

 

 

などという話を聞いて、嬉しかったですニコニコ

 

 

 

予選は、西谷愛先生の伴奏で、みなさん落ち着いて演奏できましたキラキラ

 

 

豊中市立芸術文化センター小ホール

 

 

宝塚ベガ・ホール

 

 

どちらも素敵な響きのホールで、お母様からも

 

「心が洗われるような気持ちになりました」とか、

 

「参加させて良かったです」

 

などとお声をいただきましたキラキラ

 

 

 

優秀賞、優良賞をいただいて、無事に予選通過し、

 

演奏レベルも見違えるようにアップしました⤴

 

次は本選、頑張ろう!!

 

 

 

 

ピアノ部門も、頑張りました!!

 

こちらは、小2のAちゃんウインク

 

1音1音の音の作り方がとても丁寧で、最優秀賞をいただいて、無事に本選へキラキラ

 

 

みなさん、審査員の先生からの講評や賞状を、嬉しそうにいただいていました。



お疲れ様でしたウインク

 

 

 

星レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、下の「友だち追加」ボタンからどうぞ。

1対1でトークもできます。

 

     

 

 

星空き時間を検索して、直接体験レッスンのお申込みもできます。

 

♢第二教室のピアノコースはこちらから

 

♢第二教室のヴァイオリン・声楽・ボーカル・オーボエコースはこちらから

 

 

 

星宝塚教室は、こちらからお問い合わせください。

 

 友だち追加