大阪府吹田市の音楽教室、兵庫県宝塚南口のピアノ教室

Yumi music schoolの黒田祐美ですニコニコ

 

吹田市は、さゆり幼稚園近くと、古江台小学校前に2教室、

宝塚市は、宝塚南口駅前から徒歩5分のところにあります。

 

お教室のホームページはこちらです。

 

古江台小学校前にある、古江台近隣センター内の「古江台マーケット教室」では、

ピアノ・ヴァイオリン・オーボエ・声楽・ボーカル・ソルフェージュの体験レッスン受付中!!

 

宝塚教室では、ピアノの体験レッスン受付中!!

 

自宅教室では、親子リトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」の体験受付中!!

 

♢講師の先生方のご紹介はこちらから

 

 

 

 

 花開く時は人それぞれ

 

 

年中のUちゃんニコニコ

 

この4月からピアノのレッスンを始めましたルンルン

 

 

 

ピアノを弾いたり、新しいことが出てくるたびに

 

目をキラキラさせて、とっても嬉しそうに取り組んでくれますキラキラ

 

 

この前向きな気持ちが、ずっと続くといいな…と思いながら、レッスンしていますニコニコ

 

 

 

音の高低、指番号、リズムたたき、ピアノを弾く時の身体の使い方、

 

ドレミの配列、など、着々と進んできて、

 

「チューリップ」「メリーさんのひつじ」

 

などの曲も、お家で練習してきてくれましたルンルン

 

 

次は鍵盤位置キラキラ

 

 

2つと3つの黒鍵の見分けはだいぶできるようになり、

 

少しずつ白鍵位置を探していく練習をしていますニコニコ

 

引き続き、頑張ろうね!

 

 

でも、ここまでくるのにも、

 

場合によっては2年くらいかかるケースもあります。

 

 

 

・右手と左手の区別がつかない

 

・数字と指が一致しない

 

・2つと3つの黒鍵の違いが分からない… などなど

 

 

 

 

でも、ご心配にはおよびません。

 

 

 

右手と左手の区別がつくようになるのは4歳ころ、

 

指1本ずつを脳の中でしっかり区別できるようになるのは、その後です。

 

 

お子様にとっては巨大に見える鍵盤の中で

 

2つと3つの黒鍵を見分けるのは至難の技かもしれません。

 

 

でも、必ずできる時がやってくるので、

 

それまでは、様々な角度からアプローチをしながら、

 

今できることを、伸ばしていきますキラキラキラキラ

 

 

 

 

親御さんとしては、

 

「なんでこんなことが分からないの?」

 

と、ついつい腹が立って怒ってしまうかもしれませんが、

 

そこはグッとこらえて、ガマンしてくださいニコニコ

 

 

 

色々なことがつながった瞬間に、

 

大きく花が開きますガーベラ

 

 

 

 

୨ෆ୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨ෆ୧

 

 

 

 現在、自宅教室は満席となっております。

 

 

第二教室では

 

🎹西谷愛講師 (月曜日) 16:30〜・17:00〜

🎹木村聖子講師 (火曜日) 14:30〜

🎹中村みやび講師 (水曜日) 14:30〜・15:00〜

🎹白石恵美子講師 (木曜日) 15:30〜 ・16:00〜

🎹戸髙由葵講師 (木曜日) 18:00〜

🎹山内友里江講師 (土曜日) 11:30〜・13:00〜

🎹備仲美文講師 (日曜日) 11:30〜・14:00〜

🎹佐々木佳代講師 (月〜水曜日) 11:30〜

でピアノの体験レッスンが可能です。

 

 

 

 

星レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、下の「友だち追加」ボタンからどうぞ。

1対1でトークもできます。

 

     

 

 

星空き時間を検索して、直接体験レッスンのお申込みもできます。

 

♢第二教室のピアノコースはこちらから

 

♢第二教室のヴァイオリン・声楽・ボーカル・オーボエコースはこちらから

 

 

 

星宝塚教室は、こちらからお問い合わせください。

 

 友だち追加