大阪府吹田市のピアノ・ヴァイオリン ・リトミック教室、Yumi music schoolの黒田祐美ですニコニコ

 

お教室のホームページはこちらです。

 

古江台近隣センター内の第二教室では、

ピアノ・ヴァイオリン・オーボエ・声楽・ソルフェージュの体験レッスン受付中!!

 

宝塚教室も開講しました!!

 

♢講師の先生方のご紹介はこちらから

 

レッスンノートは自作です♪



 

もうすぐ今年のレッスンスタートです!

 

毎年この時期恒例のレッスンノート作りニコニコ

 

 


今年はどんな表紙にしようかなあ……と

 

昨年末からあれこれ探して

 

 

今年は、ONTOMOさんのイラストを使用!

 

辰年の元気な、でも柔らかいイメージにしました♪

 

 

 

 

  レッスン10のおやくそく

 

表紙裏の「レッスン10のおやくそく」も、リニューアルキラキラ

 

 

「つめはみじかくきりましょう」

 

「くつ下をはいてきましょう」

 

「大きな声であいさつしましょう」

 

「くつはそろえましょう」

 

「忘れ物がないように、確認してからきましょう」

 

「レッスン時間を守りましょう」

 

 

なんていう、音楽教室の基本的なマナーをまとめたものですが、

 

意外と全部守るのは難しいアセアセ

 

 

 

でも、こういうマナーを守れるようになると、

 

立派な大人に成長していけますし、

 

演奏もきちんとしたものになるのかなあ、と思いますニコニコ

 

 

このような基本のマナーも、大切にしていますキラキラ

 

 

 

  レッスンノートへの想い

 

ノートはバインダー式になっているので、

 

  • 出席シール
  • 毎日の練習記録
  • ご褒美シール
  • チャレンジシート
  • 基礎トレメニュー表

 

などなど、各自で自由にとじていますニコニコ

 

 

年の初めには、

 

「今年の目標・弾けるようになりたい曲」を

 

 

年の終わりには

 

「こんな曲が弾けるようになった」

 

 

などを記入してもらって、

 

目標達成を明確にキラキラ

 

 

今年はどんなレッスンノートになるかな??

 

 

 

私も楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

星レッスンに関するお問い合わせはお気軽に、下の「友だち追加」ボタンからどうぞ。

1対1でトークもできます。

 

     

 

 

星空き時間を検索して、直接体験レッスンのお申込みもできます。

 

♢第二教室のピアノコースはこちらから

 

♢第二教室のヴァイオリン・声楽・ボーカル・オーボエコースはこちらから

 

 

 

星宝塚教室は、こちらからお問い合わせください。

 

 友だち追加