夏休みの宿題☆ウエッティポーチ | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

帰宅して数日経ちましたが、
なんだかバタバタ過ごしています。

それにしても、暑い(^^;;
急に暑くなってきて、湿度も高い…
ジメジメするよー。
やっぱり北海道は過ごしやすかったな。


さて、今回の帰省中の宿題。
幼稚園バザー用品の作成〜
手芸部では編み班だけど、
ちょこっと縫い班をお手伝い。

預かってきたコップ袋をちゃちゃっと
完成させて、
メインのウエッティポーチ作り!

2年前、息子が産まれてすぐに
どうしても作りたくて作ったポーチ。

{0755DE12-1F55-494F-A843-593FDA5D2E49}

そういえば、この生地、気に入りすぎて
2色買ってました。
分かりづらいけど、左と右のふたつは
違う色。

どうせなら違う柄にすればよかったのにね(笑)

ひとつ目はファスナーの付け方を間違って、
縫い直したので、穴が開いてます…
よく見ればがっつり開いてるけど、
意外と気付かない…??

チーフに確認してもらって、
アウトレットとして売れそうだったら
提供してみよう。

実家のミシンは使いやすいな〜♪
同じの買えばよかった。
私のは安かったけど、うるさすぎるし
使いづらいー(^^;;


ミシンを出したついでに、
ふたつ結びが多い娘のために、
小さめのリボンも作りました。
気に入ってくれてよかった♪