ハローワークとK子 | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

昨日は失業保険の関係でハローワークへ。
前日に人事からもらった書類を見て、
必要な物を見て焦る。(遅っ)
写真2枚…
急遽、家の廊下で白い壁をバックに
デジカメで撮影して印刷しました。
慌てなくても、説明会の時にあればよかったみたいなんだけどね☆

あと、本人確認書類。
免許証か保険証なんだけど…
免許証は表が実家の住所で、結婚して
苗字と住所変更したから裏書されて、
3月末に実家に戻って、住民票移したけど
書き換えてない!
と、焦ってたけど大丈夫だったー
(くどいな 笑)
保険証もまだきてないしね。

来年の引越しと妊娠・出産での依願退職の旨を
伝えたんだけど、いろいろあるんだねー
子育てが理由だと、失業給付期間が延長できて、
国民健康保険も減額してもらえるんだけど
そうなると、説明会も認定も大阪で
することになるし、大変そう。
もったいないけど、説明会にゆぅは
連れていけないから、延長かけなかったよ。
どっちにしても、大阪でもゆぅ連れて
就活しなきゃだけどね。
ってわけで、年明けに説明会行って、
初回認定となる予定です☆

あー面倒臭い(^_^;)
ただでさえめんどいのに、
そこに引越しがくるなんて…
ま、仕方ないんだけどね。
しかも、大阪のハローワークは家から
遠いらしい。
迷子にならずに行けるだろうか??
なんとかなるかー'`,、('∀`) '`,、

で、とりあえず登録してもらって
帰ろうと外に出ると…
なんと!
K子に遭遇☆
入院中もお見舞いに来てくれたK子♡
今月始めに、ゆぅに会いに来てくれる予定が
風引いちゃって延期したんだけど、
まさかこんな所で会えるとは!

って事で、K子の用事が終わったら
家に寄ってもらいました☆
5ヶ月の甥っ子くんがいる彼女は
やっぱりベビィの扱いに慣れてました♪
いつもグズ子なゆぅもごきげんだったー
いっぱい抱っこしてもらってよかったね(ノ´▽`)ノ


オマケ☆
最近写真がないので(笑)

ソファの上、授乳クッションにはまって
爆睡中Zzz





Android携帯からの投稿