お見舞い☆(K子ちゃん&Kな子ちゃん) | いいことにしよっ!

いいことにしよっ!

マイペースに子育てやハンドメイドなど、日常を綴っています☆

今日は、K子ちゃんとKな子ちゃんが
お見舞いに来てくれました☆

2人との出会いは、かれこれ10年前…
自動車学校仲間です車
場内の仮免の試験が一緒だったんだよね~
いま考えてもすごい繋がりにひひ
そんなに頻繁に会ってるわけでもないんだけど
長いお付き合いよね☆
(というより、10年という時間が
あっという間に過ぎ去ったことに
改めて驚くあせる

K子ちゃんは、2月から半年間、
海外を巡ってついこないだ
帰国しばかり飛行機

出発前に壮行会と称して飲んでから半年。
こども欲しい宣言はしてたけど、
まさかこんな状態になるとは思ってなかったね。
元気だったら、お酒は飲めなくても、
安着祝いでご飯くらい行けたのにね汗

全部で何ヶ国行ったんだろう…
もー…すごいとしか言いようがない!
きっと、私が知らないハプニングも
いっぱいあったんだろうなぁ。
何はともあれ、無事に帰ってきて、
そしてリフレッシュできたみたいで
よかった(*´∀`*)

Kな子ちゃんは…なんかいい事があった様子!
しかし、4人部屋の病室には他の患者さんも
いたため詳細聞けず…
気になるじゃないっ!
ってわけで、ご報告お待ちしておりますよ~音譜

そして、おみやげに本をいただいちゃいました本
皆さん、本当にありがとう(´ε` )
ありがたくいただきます!

その本が……

コレ。

ん、んん???
ちなみに2人とも私より1つ年下。
JUST30の私に向かって挑発的なタイトル爆弾
と思いきや、2人のこれからイイ女になる宣言
だったようで…(;^ω^A
いやいや、2人ともイイ女よ(笑)

まだチラッとしか読んでないんだけど、
大人の女…ってゆーか、大人としての
人生の基礎知識的な情報がぎっしり。
お金の管理とか、人生設計とか、
健康の事とか…
出産~育児~大学進学の概算とかが
ケース毎に出てたりして…
すごくためになる!
いままでは共働きだし、大した無駄遣いも
してないし、なんとかなるか~
くらいに思ってたけど、こらからは
親になることだし、本気で色々考えないと
やばっ!
って事が身にしみる1冊です。
難しい話をマンガと図表とでかなり
わかりやすく説明してくれてます。
素敵な本をありがとうドキドキ
そして、来てくれてありがと~(*^o^*)/


Android携帯からの投稿