地震が起きる度に... ”鍵は放射能汚染” | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

アラフォーからの

ズボラ美容促進部

部長の宮ちゃんです。

 

今日もお越しくださり、

ありがとう!!



阪神淡路大震災が起きた時、私は大阪府枚方市尊延寺 住んでたアパートが未だあったみたい!かれこれ30年以上は経ってるよ😱


ってところの学生アパートの1階で一人暮らしをしてたんだけど、

早朝 6時前にパイプベッドに寝ていた私は揺れ動かされるように目が覚めたのを覚えてる。

初めて体験した震度3を超える揺れ。

余震って言うのもあの時が初めてで何度か小さいのが続いたよね、確か。

成田に引っ越してから、頻繁に起きる関東での震度2ぐらいの揺れで地震慣れしちゃったけど、

あの後、学校に行ったらクラスの半分ぐらいの子が来てなくて、みんな交通機関のマヒで足止めくらってたぐらいかと思ったら、ニュースを見る度に後から後からと酷い状況が映し出されて、被災地辺りから通ってくる同級生のことが心配になったけど、当時、携帯なんて無かったから、連絡するのも難しかったよね。 ポケベルの時代...。私、ポケベル持ってなかったし。

この時の私はまだまだマザーネイチャーのお怒りだ!としか思っていなかった天災。

同じ年の経済学で

戦争は金儲けのために行われるムカムカムカムカムカムカ

ってことを学んでいたけど、人工地震というものがあるってことはまだまだ知らなかった頃。


大地震に不信感を感じるようになったのはやっぱり、熊本地震かな?

東日本大震災の時から政府の対応に不信感は感じ始めたけれど...。


今回の度重なる悲惨なニュース。

被災された方々へのお見舞いと、命を奪われた方々には心からご冥福をお祈りします。


だって、本当にやるせない☹ムカムカ

カナダに居ても、有難く、職場の同僚を始め、移住者仲間の皆さん、日本に住む友達、ブロ友さん達からも家族の心配をしてもらったのだけど、

今、私が知る情報は姪っ子からの


この情報止まり。

このLINEメッセージは姉と父も含む家族のグループチャット😄

まぁ、元気なのでしょう。
詳細は数週間後、日本に一時帰国した時に聞いて来るつもり。


それにしても、私には海上保安庁のお亡くなりになった方々は何かを知っている犠牲者としか思えない。

空港で働く者として、あり得ないことが多過ぎる!!

JAL123便とまた同じ。ボイスレコーダーが無いとか、解析出来ないとか、あり得ない。証拠隠蔽でしかないでしょ、明らかに!

アメリカが関わるってことは、奴らが関係してるってことよね、つまり!!

カナダではJALの避難誘導の速さが称賛されて、海保の飛行機が被災地で使われる物資を運ぶ途中だったというのを憐れむ事故として騒がれているんだけど、

同僚が話を持ち出す度に、もうやめてタラーとしか思えない。


確かに避難誘導は素晴らしい。さすが日本の航空会社!!って誇らしく思う。80人乗りの飛行機でも1分はかかるやろって世界だから、こちらは😅。

でもさ、やっぱり

宮古島沖の自衛隊のヘリが墜落して乗組員が行方不明とか、海保の飛行機の乗組員に犠牲者が出たとか聞くと、殺られたとしか思えないのよね...。

でさ、

同じく不審に感じる方々のブログを興味深く読み進めようとすると、これ。


他国が伝える輪島の実態の話とか


途中から表示されないとかね。

ワクチン絡みでもこうだったから、言論統制を疑っちゃって、逆に知られたくない情報なんだって思っちゃう。


これから日本はどうなって行っちゃうんだろう?

自民党の裏金問題はどうなったの?

真紀子さんや宗男さんは議員辞職に追いやられちゃったのに、国民のために声を上げない無駄な議員がのほほんと税金を巻き上げて、平気な顔をしてるってどうなの?


兎に角、スマートシティー計画推進地域にお住まいの皆様。お気をつけくだされ!!


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私はこれでアレルギー体質改善に取り組んでます!


日本滞在中も

花粉症の症状が出なかったし、

小麦を解禁しても体が痒くならなかったよチョキ







試してみる   下矢印下矢印下矢印


抗酸化対策には










外側からのアプローチ

乾燥肌でお困りのあなたに

混合肌でお悩みのあなたに

大人ニキビを何とかさせたいあなたにも!



洗って塗るだけのスキンケア

毎日続けるだけで肌本来の力を呼び起こすホリスティック スキンケア