思い出した喉の痛み | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より

こんにちは

 

 🙋‍♀️💗

40代からのズボラ美容 促進部、

部長の宮ちゃんです。

只今、副部長募集中!



今日もブログを見てくれて

ありがとう♡



職場で体調が悪いまま働き続けて、コロナ陽性となった同僚と一緒に働いたり


体調を崩していた娘にコロナ陽性反応が出たり

で、私のこの喉の痛みも昨日から始まった頭痛もコロナ菌のせいだと思うけど、

わざわざ陽性反応出た!と分かったところで体調に変化があるわけでもないだろうから、

取り敢えず、自室に籠ってひたすら寝てるオフ日1日目。


勤務日初日に娘の介護のために休んだから、残りの3日間はイガイガし始めた喉の不調が悪化したらコロナと決めつけて休もうと思ったけど、

なるべく早く寝るようにしてたから、悪化もせず、熱も出ずで、そのまま最後まで働き続けちゃった。

昨日の最終日はさすがに喉の痛みが悪化してて、声がかれてた時もあったんだけど、最終日という解放感で仕事中はハイテンションで過ごしていたら、なんか症状が和らいで、そのまま12時間拘束終了。


家に帰って来ると、微妙な頭痛が始まったから、昨日は8時ぐらいには眠りについて、夜中に頭痛と喉の痛みが悪化した感じだったから市販の鎮痛剤を飲んで自己隔離中。


時々、咳やくしゃみが出たり、痰が絡んだりって明らかに風邪っぴきなんだけど、熱もでなくてずーっと小康状態を保っている感じって言うのでさ、子供の頃の風邪っぴき状態を思い出したよ😑。

予防接種とは無縁になった高校、大学、社会人人生ではあまりなかった喉痛から始まる軽症の風邪。

インフルで寒気や高熱が出る時よりも厄介な体調不良。

熱が出ないと、菌がなかなか死滅しないからか、喉、痛いなぁ~タラーな状態が一向に治らないの!

ずーっと違和感があって、ゴクゴクと水を飲んだり出来ないし、果物が喉にしみるから、ビタミンC が補給しづらい。唾を飲みこまなきゃ気にならない喉の痛み...。


病気を軽症で治めるためのワクチンを打ってるばっかりに、本当に余計なお世話をしてくれてるわアセアセ


喉が痛いとか頭痛だけって周りには分からないから、風邪っぴきなのに、扱いを適当にされていた子供時代。

熱もないから大丈夫!

って学校に行かされて、ひたすら喉の痛みと戦いながら1日を過ごしてたなぁ..って記憶が、今、ベッドに横たわりながら蘇ってる。


予防接種をしてなかった社会人時代だと、

喉、痛いなぁ...で始まった風邪でも直ぐにくしゃみ、鼻水に発展して、体から菌を外に出そうとする防御反応を体が起こしてくれたんだけど、

ワクチン打ってるからか、防御反応が鈍い感じよ。


昨夜から自室とバスルームにしかいないから、体調の良くなった娘が食べ物と飲み物を運んで来てくれた愛飛び出すハート

ありがたいラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツ

私は彼女への対応がもっと荒かったからちょっと反省。

👩「ちゃんと水、飲みなさい!」

って言ってたけど、喉が痛いと飲めないね...。

ごめーん。