J&J 接種 1週間 | カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

カナダ西部の田舎町よりこんにちは!

某地方空港で働く国際結婚17年の40代ズボラ主婦兼ズボラ母ちゃんがカナダ人元モラハラ&ケチ夫のことや、アスペな娘のこと、頑張らない子育ての話や頑張らないダイエット、頑張らない働き方について色々と呟いてます。お付き合いくださる人、大歓迎♡

カナダ西部の田舎町より
こんにちは

 

 🙋‍♀️💗

40代からのズボラ美容 促進部、

部長の宮ちゃんです。

只今、副部長募集中!


4月のプローモーション、始まったよ!


今月は母の日ギフトにピッタリなピンクハート

可愛いギフトパック登場!

ダウンダウンダウンダウンダウン 



今日もブログを見てくれて

ありがとう♡



あっという間に、アレからもう1週間。

接種した翌日、ワクパスが発行されたので、本業の社員登録システムにワクチン接種完了の情報をアップロードして、やっと会社のコンプライアンス契約を満たしてやったわよ。いきなりの上から目線👓

5月から夏季スケジュールが始まるから、そのスケジュールが決まる前にギリギリ間に合ったアセアセ

ワクチン未接種者が当初の(10月)接種期限までに接種を完了しなかった場合は4月30日まで無給の休暇扱いになっていたんだけど、

途中で接種を完了する場合、職場復帰はその部署に人員的空きがある場合に限られてて、常に人不足気味のうちの職場なら、パートタイプでなら難なく戻れるのは分かってたんだけど、フルタイムに空きがあれば、直ぐに埋まってしまうから、今回、スケジュールの変わり目に間に合って、本当に良かったダッシュ。  

タイミング良く、私の1つ上のセニョリティを持つ同僚がフルタイム勤務を辞退したから、夏の増員分と合わせて、フルタイム勤務枠に2つも空きが出来たんだって。

ということで、

正式には明日の発表なんだけど、金曜日のマネージャーとの電話での話では、職場復帰はワクチン接種完了と認められる14日間の待機期間終了後の4月12日から。

4月中はオンコールのパートタイマーとして復帰、5月からはフルタイマーとして勤務する事になりそう。

フルタイマーだと安定した収入が見込め、溜まりに溜まったクレジットカードの返済の目処もつくから、ちょっとほっとしてるんだけど、

早朝3時起きが始まるぞー😱

って言うのがね、オソロシイ魂

まぁね、起きちゃえば、こっちのもんだし、お弁当作らなくて良い口実も出来るから、良いんだけど...。


朝、6時起きでヒーヒー言ってたのが、3時だよ?

大丈夫かぁー、私??


休暇前はこれで 



乗り切ってたの。

朝、早く起きなきゃ!って日の前日ってなかなか眠れないんだよね。それを解消してくれてたのが、このスリープチュウラブラブ

スーッと眠りにつけるだけじゃなくて、朝も目覚ましの最初の音と共にスッキリ起きれるの。

起きた後のボーッとした感覚も無くて、コーヒーが無くても朝の数時間はスッキリ過ごせるよ。


早朝勤務で困ってるアメリカ在住の皆さん、ご連絡下さい!!





夜型人間になってた私はこの2つのチュウで、今から体内時計を整えなきゃ!